人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
うららかな日曜の午後
::::: 2004年3月14日 Sun :::::

最近 お姉ちゃんはボクをほっとらかし
かと思ったら 今日の午後はカフェに連れていかされた


最近 クッキーに構っていなかったので
暖かい午後 クッキーを地元のカフェに連れていってあげた

お姉ちゃんは紅茶を頼んで ボクはお水をもらった
こういうときはたいてい お姉ちゃんのバッグから素敵なものが出てくる
きちんとお姉ちゃんの横にお座りして 一番かっこいい顔をする


目をきらきらさせて 耳をピンとたてて 前足そろえて どうだと言わんばかりの姿勢
でも 悲しいかな 
口からは たらーっとよだれが…
ま しかたないか 
なんていったって パブロフの犬 古典的条件づけ

バッグからはめったに食べれないペディグリーのデンタボーンが!
ボクはさっそく前足の間にはさんで がしがし噛んだ
おいしいよー


クッキーが夢中になっている横で私は本を開く
ふと人影が視界に入って顔を上げると 
通りからクッキーの食べてる様子を見ている親子
その後 何回か通行人と目があったけど
皆 一様に微笑んでる
赤ちゃんを見ると 頬の筋肉がゆるむのと一緒だなぁ

床に落ちたボーンのかけらまで丁寧になめて完了
ボーンは跡形もない
終わったよー とお姉ちゃんの膝に手をかけて テーブルを覗き込むと
お姉ちゃんは本に没頭してて 紅茶にもあまり手をつけてない
ああ お腹いっぱい 眠くなってきちゃった


クッキーが プシュッとオナラをした
突然集中が切れて 表を見ると すっかり暗くなって街頭も灯っている
クッキーを起こして お支払いをして 夕食の買い物をしにスーパーに向かった

☆今日行ったカフェ
 STONE COTTON
   TEL 03-3220-8758
   JR荻窪駅南口 仲通り 徒歩5分


::::: what's done :::::

┌────本日の夕食担当────┐
  メニュー           
      鱈ちり
      いんげんの胡麻和え
      もずく酢
      はんぺんの吸い物
      春菊とトマトのサラダ    
└───────────────┘
by peacetree | 2004-03-15 01:29 | あしあと
<< 大人の悩みに子供の涙 TOP 笑い方を覚えてるかい >>