人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
選挙の申し子
::::: 2004年7月9日 Fri :::::

めずらしくトラックバック    
〆 お誕生日トラバ:経過報告#6   

10月4日がまだうまってなかったので なんかうめたくなった

この数字にまつわる思い出が一つ 
中学のとき 生徒会役員の選挙日が2年連続この日で  
しかもどちらも選挙管理委員をやっていたので  
夜遅くまで開票作業…  
「選挙の申し子」とAちゃんに言われたなぁ  

選管は短期だけの活動で やることも単純だから   
(しかも生徒会役員にならなくてすむ)  
1回やると楽しくなって翌年ほとんど同じメンツが集うという不思議な集団だった
開票作業は楽しかったなぁ  
数字が合わないと悲惨なんだけど ね 

さて 今週末は参議院の選挙
しかし 参議院選って静かだよね
街中を選挙カーがあまり走ってない
自宅のそばに大きな幹線道路が走ってるんだけど
今日は一度も通らなかった気がする

ほら 地方選挙だと候補者も多いし ひっきりなしに
「○○をお願いいたします!」
の声がして うるさいなぁと思いつつ 選挙だなぁと感じ入るんだけど
こうも静かだといまいち気分が盛り上がらない
投票率が気になるところですな

んー 誰に投票しよっかなぁ
とりあえず 投票所には行きます 私は
国民の権利だしね 
認められているものは 正当に行使しなくっちゃ ね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇お誕生日トラバテンプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【企画名】  目指せブロガー365日コンプリート
【コンセプト】ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの誕生日をトラバで教えてください
 誕生日にまつわるエピソードがあると素晴らしいです。
 365日(+1日)全ての日をブロガーの誕生日で
 埋め尽くせたら企画終了です。目指せ完全コンプ!
 既にブロガーの誕生日がある場合でもトラバOKです。
 コンプリートできたらブロガーカレンダーとして発表致します。

 トラバして頂けると・・・
 その週に誕生日があるブロガーのブログを週に一度(土or日)
 アナウンスさせて頂きます。
 また誕生日には企画元の私からコメントを入れさせて頂きます。

 企画元『はい こちらサポセン。』http://mitsuken.exblog.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




::::: what's done :::::

社会心理の友人に mind reading の論文をコピーさせてもらう
社心で mind reading を扱っているとは知らなかった

Mind-reading accuracy in intimate relationships: assessing the roles of the relationship, the target, and the judge
Geoff Thomas & Garth J.O. Fletcher
J.P.S.P 2003 vol.85, No.6, 1079-1094

まだ途中までしか読んでないけど 
「帰属(attribution)※」と関連づけてるところが社心っぽいなぁ

我々は自分の周りで起きた出来事に対して,その原因が何であるかを捜そうとすることがある。出来事の原因を探りそれを何かに求める(帰属する)ことを原因帰属(causal attribution)という。
[株式会社有斐閣 心理学辞典]
by peacetree | 2004-07-10 01:13 | あしあと
<< 恋を語る夕べ TOP いつでもそこがスタート >>