人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
採尿大作戦
::::: 2004年3月7日 Sun :::::

クッキーの膀胱炎が再発しまして
また薬を飲む日々です
で 今回はちゃんと検査をしようということになって
獣医さんから我々にミッションが下されました
すなわち尿をとってくること
W.コーギなんて地上10数センチのところに胴があるのに
どうやって尿をとるか 
かなりの難問です

渡されたのは 容器とスポイト
地面にたまった尿をスポイトで吸い取ったら雑菌が入りまくりで
おそろしい検査結果になるだろうからボツ
割り箸の先に脱脂綿を巻いて 足をあげて放尿中に沁み込ませ
それをビニル袋の中で絞るとか
いろいろシミュレーションをしていたのですが
本日チャンスがやってきました

車を使うタイミングでクッキーにリードをつけ外に出すと
狙ったとおり庭の木におしっこをかけだして
すかさず洗面器でそれを受け
無事ミッション完了
クッキーはといえば 胴が長いため 高々と上げた足の下に洗面器があるとは
つゆ知らず 車に乗るための準備をしてました
(車に乗る前に長々とおしっこをすませる習慣があったのがラッキー)
思っていたよりも大変ではなかったけど
洗面器にたまった尿をスポイトで容器に入れる作業はなんともむなしかった…

つけたし
検査結果は異常なし
あーあ よかった ほっ

☆わたしが全幅の信頼を寄せている獣医さんのページ→グラース動物病院
by peacetree | 2004-03-07 21:37 | あしあと
<< 新撰組考 TOP イマジネーション >>