Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
インドにおいでませ
::::: 2004年8月29日 Sun :::::

◆インドの柄
朝から研究会へ
雨が冷たくて 妹のインド土産のストールを初めて使う
和風な柄だけどどこか異国風の深い紺色のインド綿
我が妹ながらいい趣味だわ
とても気に入った♡

◆インドの香り
「ただいまー」
ドアを開くとそこはインド 香りだけが・・・
インドのお香もお土産の一つだったんだけど
日本家屋の中では結構きついかも
ある程度開け放した状態で使うべき
日本のお香と全然違って なんていうか"わびさび"がない感じ
ほら日本のお香って枝そのものに火つけたりして
自然そのものの香りがすると思うの
インドのは 言うなればトイレの芳香剤っぽい
人工的で薬品AとBを混ぜましたみたいな
そういえば 高校のとき化学で炭素に「芳香族」ってなかったっけ?

◆インドの味
妹がチャイを入れてくれた
おいしかった~
スパイスにガラムマサラを入れるのがポイント
このスパイス カレーの匂いそのもの
甘いチャイに入れるなんて!

でも不思議だな
  ガラムマサラの香り=カレー
と感じるってことは
  カレー粉の香り=カレー
とは限らないってことだよね
カレー粉単品の香りって実は知らないかも
市販のルーにはデフォルトでガラムマサラが入ってるのかも
なんて考えてしまった


::::: what's happened :::::

アテネ五輪
表彰式の前に流れる曲
何度聞いても 久石譲作曲の『もののけ姫』のサントラに聞こえる
似てると思わない?

室伏選手の繰上げ金メダルと選手の不正
男子マラソンの妨害と警備の不備
五輪停戦ならず
---課題なお多く それでも汗と涙の輝きは美しく
大会関係者すべてにバンザイ

▼29日 閉幕
[PR]
# by peacetree | 2004-08-30 23:44 | あしあと
だからまだ怒ってる
::::: 2004年8月30日 Mon :::::

ネットの接続がちょっと悪いです  
私 何か設定いじったかなぁ
単に私自身がいらついているだけかもな

偶然 観てしまったのですよ
あの許しがたい行動を

▼More
[PR]
# by peacetree | 2004-08-30 19:47 | あしあと
今日という日 A面/B面
::::: 2004年8月28日 Sat :::::

◆A面: クッキー
パパさんとママさんとインド帰りのお姉ちゃんはおばあちゃんの家へ
今日は海辺で打ち上げ花火なんだって
お兄ちゃんは北海道で学会でいないし
ボクは一日ふて寝をしてた

19時になってお姉ちゃんが散歩に連れて行ってくれた
おや? どこからか音楽が聞こえる


  ♪ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
  ♪おなかがへったよ~


お姉ちゃんは曲合わせて口笛吹きながらだんだん音楽に近づいていったよ
そこは小学校の校庭で小雨の中 屋台が並び ぼんぼりに灯が灯ってた
中央にはやぐらがあって 皆がそのまわりを踊りながらぐるぐる回ってる
ここはお姉ちゃんの母校なんだって
毎夏 夏休みの最後の週末に
商店街の人たちによる"納涼盆踊り大会"が開かれてる
子ども達が走り回ってたよ

ボクたちはCafe Bar "Stone Cotton"に行ってご飯を食べた
その後 22時頃までのんびりして 
ボクは道行く人をぼんやり眺めたり うとうとしたり
お祭りだから町全体がざわついてて いつもよりたくさん人を見た気がする


◆B面: わたし
涼しくって過ごしやすい日 
独りでご飯食べるのがちょっと嫌でクッキーと外に行く
(独りぶんの料理は面倒だとも言う)

そうそう 実はクッキーのフードをついうっかり注文し忘れてて
昨日からクッキーは 私があちこちのお店でもらってきた試供品を食べてる
フードによって100gあたりのカロリーが違うから
当然 食べる量もいつもより多かったり少なかったり
そして 今夜のフードはいつもよりかなり少ない
その事実にクッキーが抗議することは必至で
場所を変えればごまかせるかな なんて思いもあったりして

私はペペロンチーノを頼む
ん? 美味しいけどちょっとガーリックもペッパーもきついかな?
辛くて水をごくごく飲む
すると道の方から声がかかった
「すみません 写真撮っていいですか?」

ここは店内犬OKで 夏は道に向かってドアが全開だ
BGMのジャズが道行く人にもよく聞こえる
私は通りに対して背中を向けるようにして座ってて 
クッキーは逆に道行く人を眺めるようにふせてた
小雨だからクッキーはレインコートを着てて
道路の方から見たら 最高にかわいいと思う >親ばか
いろんな人の携帯で撮られて あれって待ち受けとかにされるのかな?
すごいじゃん クッキー
ステージママの気持ちがなんかちょっとわかるよ
別にクッキーは私が産んだんじゃないけどね

message for ・・・
緊急事態なのを見事救ってくれてありがとー
「うあー 忘れてたー」を心の中で絶叫し 
SOSのメールをしたのは外でご飯を食べてたときでした
思いっきり挙動不審な女だったと思うよ・・・ 



::::: what's happened :::::

レスリングってもともと日本強かったのね
13大会連続メダルって なにげにすごくない?

▼28日のメダル
[PR]
# by peacetree | 2004-08-29 23:46 | あしあと
TOP