Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
カテゴリ:めじるし( 25 )
フレッシュグリーンに変身
::::: 2004年6月20日 Sun :::::

咳は出てないし
ご飯もおいしいし (たりないくらい)
体も元気よく動くし (絶好調さ)
お腹の調子もいい (快調快便)
お鼻もちゃんとぬれてる (これ重要)
でも 声だけがかすれてるんだ
なんでかな
お医者さんにもよくわからないみたい
様子を観ましょう だって
だから いつもと変わらない一日を送ったよ

そうそう 体がかゆいのは軽い皮膚炎っぽいからなんだって
お姉ちゃんは 薬用シャンプーを買わされてたよ
シャンプー嫌だなぁ


さて このシャンプーのお値段 おいくらでしょう?
ありえない値段
今日まで 人間を20年以上やってきたけど
こんな高いシャンプーで髪を洗ったことはないよ
たかだか4年しか生きていない犬のシャンプーは

  内容量177mlで2000円也

しかも1週間に2度ほど洗ってください だって
いつそんな時間があるんだろう?
クッキー 一人でシャンプーしてくれないかな? だめ?
お姉ちゃん ちょっと忙しいんだよね…

あいかわらず ハスキーボイスクッキー
なんとも言えず 哀れ感を誘う声
トローチでも舐める?
飲み水にトローチを溶かしたらどうだろ?


さて
スキンを変えてみました
今までは exciteが提供しているスキンをそのまま使ってたんだけど
あのブルーが湿度感をアップさせて 鬱陶しかったので
清々しいグリーンにチェンジ
マイ オリジナル
初めて CSS編集したよ
headerと色を変えたくらいだけどさ
コーギー素材もちょっと入れてみた
ドジっぽさが うちのクッキーとよく似ててセレクト

今回の編集でだいたいblogのつくりが理解できたので
今度は今日よりもっと短時間でいじれそう
なかなかそんなにまとまった時間をとれないけど
まだ いくつか手直ししたいところがあるし

exciteのフォーマットからはずれて
やっと自分のページになった感じがする
excite blogを巡ってて 色もデザインも自分と同じページに出逢うと
 "一緒だね!!"
という気持ちと
 "あー 同じだー この人とー"(下がり調子で)
という気持ちが混在して複雑だったから
オリジナルにして 気分すっきり♪

深層心理学的に考えて
この時機にブルーからグリーンに変えたくなったのには
何か意味があるような気もする
精神分析やってる友だちに言ってみようか

¶nformation
常連さんへ
WinのOperaとIE6で動作確認したけれど 
他のブラウザーやMacで見づらかったら教えてくださいな



::::: what's done :::::

・クッキー 動物病院へ 
 11.8キロだった 
 もうちょっとエサの量増やそうかな

・スキンを編集
 危ない はまりそうだった
 
・動物行動学の観察法について調べる
・カテゴリ分析について考える
[PR]
by peacetree | 2004-06-21 02:24 | めじるし
数字はかく語りき


::::: 2004年6月13日 Sun :::::

さわやかで気持ちのいい日が続きますね
こういう天気の日は クッキーのお散歩もかなり楽しめます
朝はまだ小降りだったので レインコートを着させて近所を一回り
夕方は少々のおやつを持って 自転車で遠出しました

クッキーが走ってる姿を見るのは大好き
ちょうど後輪の辺りで短い足を必死に回転させて走る
地面に程近い位置から ハッハッハッと規則正しい息づかいが聞こえる
首輪についた鑑札と狂犬病予防の札が 体が揺れるたびにカチャカチャいう
思わずななめ後ろを振り返って
クッキーに合わせて 「エッホエッホ」だとか「ワッショイワッショイ」だとか
声をかけたくなる
運動部の走りこみに伴走するマネージャーの気持ちに近いかな?

コーギーは犬の中では決して足は速くないと思う
でも持久力はありそう
いったんエンジンがかかると なかなか立ちどまらない
かえって休憩を入れる方が疲れるみたい
家に帰ってもまだ足は前へ前へと動くようで
部屋の中で走り回ってた 元気だなぁ

---で 外に出たのはクッキーの朝晩の散歩だけでした
外出日和な一日 いったい何をしていたかというと
PCの画面をウォッチしてました
うわー 暗いなぁ 

えっと 近日中にあげたいレジュメが遅々として進まないんですよ
blogを書くときは次々に文章が頭の中に生まれ
手がキーボードの上を走り
画面には活字がテンポよく現れるのに
ゼミのレジュメとなると それの全く逆
うーん ううーん ううううううーんと頭をひねって
何度も現れた活字をdeleteして やっと一行の文が決定する

もしも私の部屋にビデオが設置してあって 私の姿が撮られていたら
一日の行動のほとんどは 「PCの画面を見る」だと思う
頭の中はとりあえず活動しているんだけど それはビデオには映らない
手もキーボードの上で固まっているから
突然部屋に入ってきた母親に 寝てるの?とまで言われたよ とほほ

はっと気づくと PCはスクリーンセーバーが起動
クッキーを始めとしたコーギーのピクチャが次々と現れては消えていく
(マイピクチャ スクリーンセーバー設定です)
しばらく放置すると いつの間にか省エネモードが働いて画面は真っ黒
慌ててマウスを動かす
それの繰り返し

スクリーンセーバーや省エネモードになると
むなしく時が過ぎていくのが実感できて
ますます嫌な気持ちになるので
PCも私と一緒に頑張ってもらおうと デフラグをまず行う
(ほら こうハードがカタカタ音をたてるのがいいんですよ)
次に当blogにアクセス解析を導入
(こんな理由でアクセス解析に登録する人はそういないと思う)

私の「アクセス解析」のイメージは
ここにアクセスした人がいると 解析ページが次々と更新されるというもの
まるでチャットルームや2chの掲示板のように 
どんどんページが下へ下へ長く延びていく そんなイメージ
それで 何となく解析ページでも開いておけば
スクリーンセーバーは動かないかも とバカなことを考えたのでした

えぇ バカでした
そもそも当blogにはそこまで人は来ないのですよ
だから次々となんて 夢のまた夢
それから 解析ページが自動で更新なんてされるわけがなく
一度ウィンドウに開いたら それでおしまい
再データの読み込みは 自分でクリックする必要があるわけで…

最初 わくわくして解析ページを見てたんですが
そのうち なーんだ という気持ちになり
最後は おおっ? という新発見したガキんちょ状態になりました

私が導入したのは
来訪者がどのページを見たか がわかるんです
おもしろいですねー
結構皆さん いろんなページをご覧になってる
どこかトラックバック先から飛んできたのか
検索エンジンから飛んできたのか 
ちょっとわからないのですが 
昔の記事を読んでいる人がいるってことが新鮮でした
書く側が見るのは常にトップページですから

それで 目の前のやらなければならないことをすっかり忘れて
アクセス解析の数字に夢中になっちゃいました
そんなこんなで13日は終わっちゃいました
あーあ もったいない
まぁ いいや おもしろかったから
こんな日もあるよね

そうそう 以前からexcite blogに設定されてるカウンターの数字は
信頼性がないと あちこちのblogで書かれていて
ふーん としか思ってなかったけど
今回 アクセス解析の数字を見て ちょっとそうかも と思い直しました
そもそもexciteのカウンターは どういう状況をカウントしているのかが不明
数字を見てそこから情報を読み取るのは
専門柄得意なので しばらくウォッチしてみようかと思ってます
後日 報告する予定


::::: what's happened :::::

毎日新聞 13日朝刊
コラム「21世紀を読む」 written by 矢幡洋
佐世保事件について 心理士からの意見


::::: what's done :::::

・ゼミのレジュメを作成してた…はず
[PR]
by peacetree | 2004-06-14 11:33 | めじるし
インフォメーションレスなblog


::::: 2004年6月8日 Tue :::::

私はこのblogで特にキャラ設定をせず 毎日をただただ綴っている 
ほんとうに雑記だらけ 
一方 カラーを一色に決めて強烈な個性を感じるblogもある 

多くのblogからは 多少なりとも「情報」が得られる 
けれど 今日紹介するblogは情報がかぎりなくゼロ 
ある意味すごい 
アイディアの勝ちですな
また来訪者が寄せるコメントも 読み込みが深くっておもしろい 

念力ブログ

「念力ブログ」は、念力によるブログ更新の実験のために作成されました。一日一回、念力でキーボードを叩いて更新していきます。現在修行中の身ですので、しばらくの間はうまく打てないかもしれませんが、よろしくお願いします。

 「何も書かれていない」のがデフォルトなblog
 それなのに  なんとなくたまに見に行ってしまう
 そうそう  一度だけ書かれたことがあるんですよ 二十九日目
 真相は各自最初のコメントに注目
 この日のコメント数44 トラックバック数93! 祭りだ
 一体何人の人がこのblogの行く末を見守っているのだろう

けいてぃ(KATIE)の日記

 「無意味綴り」がデフォルトなblog
 作者のKATIEは2002年1月生まれ (2歳)
 携帯のカメラで撮った写真も視点が低いから
 大人ではありえないアングルで味がある
 何よりあの全く意味をなさない文字の連続に意味をとろうとするコメントが好き

 どんな顔でキーボードを打ってるんだろう
 意図して綴った文字列が出てくる日が楽しみで
 何日かに一度はチェックしてしまうblogです

             ++++++++++

研究のことで頭がいっぱいなので息抜きに書いてみた
¶information
6/8(火)の来訪者が119人
過去最高だ
センターの「ニュース・評論」にトラックバックした効果と考えられる



::::: what's done :::::

ボスとのミーティング 13:00-
他大の図書館利用の申請 / 社会学の文献検索 16:00-

【考えるべきこと】 
 ・研究1の群分け
 ・研究1の効果測定
 ・マインド・リーディングの定義

少し「いい回転」に乗れてきた
お調子者なので こういう状態になれば結構進む
今できることをどんどんしていこう

自ら「いい回転」をつくり それにのっていくこと
運を自分で呼び込むこと 
前を向いて歩き出したことにバンザイ
[PR]
by peacetree | 2004-06-09 21:59 | めじるし
information to everyone
日頃 当blogに遊びに来てくださってありがとうございます
自宅のPCが現在死んでます
復活のめどはたっていません
研究室では原則 blogをしないつもりなので
更新が滞るかと思いますがご容赦ください
excite blog 携帯から更新できないんですよ しくしく

for friends
というわけで返信を急ぐメールは 自宅メアド宛てに送らないようにね
よろしく

ひとりごと…
せっかくいろんなことが動き出したのに
水を差すようなまねをしやがって PCめ ブツブツ…


                         - peacetree@研究室-
[PR]
by peacetree | 2004-06-02 19:34 | めじるし
Let's バンザイ

 バンザイはしあわせを呼ぶアイコトバ 
 うれしいことがあったときも 
 かなしいことがあったときも 
 ささやかにごきげんなときも 
 どうしようもなく落ち込んだときも 
 「バンザイ」って 両手をあげて笑ってみる 
 空に"ありがとう"の気持ちが届くように
 


【バンザイの意味】  
バンザイ ban-zai 万歳 
《感》 めでたい時や嬉しい時,…だけでなく悲しい時や苦しい時,長久を祈る時など強く心が揺り動かされた時に唱える語。多く,空にいるバンザイの神様に向かって両手を頭上に高く振り上げる動作と,口を「イ」の形にした笑顔と,「あ…なんだか,しあわせだな…」という喜びの気持ちを伴う。語尾に"!"がつくと,より強調される。
 [例] 「バンザイ,出来たぞ」 「あっちゃー,…バンザイ」 
     「なんか嬉しいな,これってバンザイ?」 
 [類語] ハッピ~♪

《名》 スル  「バンザイ」を唱えること。また,唱えたくなるほどめでたいこと,嬉しいこと,苦しいこと,悲しいこと,悔しいこと,切ないこと。
 [例] 「バンザイを三唱する」 「この案が通ればバンザイなのだが」
     「"彼女どうして泣いてるの?" 
              "うーん,なんかバンザイっぽいんだよね"」
     「どおよ,最近バンザイしてる?」
 [類語] ハッピー


【バンザイの効果】
バンザイをすればするほど,喜びは増え,悲しみはエネルギーに変わる。

                                『バンザイ辞書』より抜粋

                       ※下線は本文『バンザイ』からそのまま



5/22 まだ読めない本 で言ってた本は
『バンザイ』 松本えつを サンクチュアリ出版

この手の心に語りかけるような本はもともと苦手だったんだけど
素直な心で読めば 伝わってくるものがある
じんわりと心が何かをつかみとっていく感覚

5/22のときはまだできなかったけれど
今ならできると思うから

私もバンザイを探してみよう
ものごとの捉え方をちょっと変えてみよう
素直にありのままに 自分自身を解放して
多少無理やりにでも

--- というわけで昨日の記事の最後の一行から
             「バンザイをさがそう運動」スタート


◆関連ページ
 バンザイ・番外編
 日刊ちこら 松本えつを公式サイト


message for …
あなたのくれた本が 私を動かす
ありがとう


¶information
100回めのエントリー
偶然の区切りday
訪問者のべ約2450名

[PR]
by peacetree | 2004-06-01 11:25 | めじるし
Office Peacetree


::::: 2004年5月28日 Fri :::::

本日 "Office Peacetree" がオープンしました
「ネットワークの面において」 ですけども

私のPC環境は 
 OS: Win-Me (Priusのノート)
 ブラウザ: Opera
  ※ただし excite blogを書くときのみ IE
   (Operaだとなぜか記事が投稿できない)
 プロバイダー: J-COM(ケーブル)
ルータを介して無線LANでネットにつないでます
1年ほど前にルータを購入
弟のPCにルータを設置し 妹と私はLANカードを使ってる状態

で 今回は3人のPCをネットワークでつないで
共有フォルダを作りました ←弟がやってくれた
なぜかというと
単なる話の勢い… だと思う

まぁ 要するに三者三様のPC環境で
お互いの弱点を補おうというわけ
たとえば
私のプリンター(hp)はとても速いけど発色はあまりよくない
弟のプリンター(EPSON)は発色はいいけどあまり速くない
妹はプリンターを持っていない

妹は自分のPCから直接 私か弟のプリンターを使えるし
(前提として 各々のPCが起動していないといけないんだけど)
共有フォルダに各自の音楽ファイルを入れておけば
聞ける曲が3倍になるし
(今のところは)いいこと尽くし
そのうち問題が発生するかもしれないけどね 
でも まるでオフィスみたいで なんかいいわぁ

父親が気まぐれで買ってきたスキャナが弟のPCに設置されているので
今まで面倒だったけど 
これからは簡単になりそうなのが嬉しいな
私はPCにお金をかけないので 
CD-RやDVD-Rに書き込むことはできないけど
弟のはできるから バックアップ用に保存を頼むこともできそう
(普段はUSBフラッシュメモリーで十分)

家庭内ネットワーク化で私も妹も得したことたくさんあるけど
弟はあまり得してないかも
でも 喜々として3人のPCをいじっていたので
(見てて本当に楽しそうだった)
(得じゃなくても)別に構わないのかもなぁ

¶information
28日の来訪者104人
Blog Peopleの「ガチャガチャブログ」に参加した影響だろうと分析
タイトルを見て読まずに次のブログへ渡っていった人
とりあえず最初の記事だけ読んだ人
いろいろいるんだろうなぁ
顔も知らない人たちが読んで何かを感じたり 連想したりするのってすごいこと
とりあえず読んでて不快にならない記事を心がけたいものです
 


::::: what's happened :::::

イラク情勢#14
二人の邦人ジャーナリストの方が殺害されました
ついに… という気持ちでいっぱい

死ななくていい人がたくさん死ぬのが戦争
今度のイラク戦争で一体どれだけの民間人が亡くなったのだろう
今度の戦争で誰がいい思いをしたのだろう
"未来の平和の前の大きな犠牲" って必要なのかな
イラクの地に平和を生み出す前の苦しみが今の混乱した状態なのかな
なんだかよくわからない

亡くなられた橋田さん 小川さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

★関連記事のまとめ asahi.comより →こちら


::::: what's done :::::

ボスからのメールの返信に頭を悩ます
[PR]
by peacetree | 2004-05-29 01:05 | めじるし
君のこと 見ているから


::::: 2004年5月24日 Mon :::::

後で書き直すかもしれないけど…

◆IE不調@my PC
これまでのあしどり」で文章を右寄せにした後 
このblogを表示させると警告が出るようになった
 「実行しましたが,ページでエラーが発生しました。」
なぜなのかなぁ
システム違反でもしたかしら…
修正など試みるも 原因わからず

◆25日昼に2000人超える
更新が遅れてる間に2000人超えた模様
もう更新されたかな と何度も覗きに来てくれた人ありがとう
そうそう 私がなぜこまめに来訪者の数を書くのかというと
もちろん多くの人が見てくれるのが嬉しいのもあるけれど
純粋に数字の増減がおもしろいから
心理学でデータ収集に苦労しているので
blogの方の数字の動きで「置き換え」しているのかも

置き換え
心理学用語 
防衛機制」の一つ
ある表象に向けられていた関心や精神的エネルギーが,自我にとってより受け入れやすい,関連する(連想上結びつく)別の表象に向けられることをいう。
[株式会社有斐閣 心理学辞典]

防衛機制
不安や抑うつ,罪悪感,恥などのような不快な感情の体験を弱めたり,避けることによって心理的な安定を保つために用いられるさまざまな心理的作用
[株式会社有斐閣 心理学辞典]


◆見てくれる人
昨日のエントリーを読んでメールをくれた友人がいて涙がほろりと
…いいね 見守っててくれる人がいるって

すっごくたとえが変なんだけど
『ドラえもん』ののび太くんの行動を思い出した
プラモデルを作る話  (28巻「百丈島の原寸大プラモ」より)
遊ぶ前に宿題を片付けろとお母さんに言われて
学校の先生のプラモを作って完成品を背後においたら とてもはかどった 
というのび太くんにしては賢いエピソードが心に残ってる
「誰かが見てる」というのは プレッシャーも与えるけど
見てもらってるという安心感もあるんだよね
とてもとても心強い

本当は 誰よりも何よりも「自分自身」が見ているのだ 
と自覚して責任持って行動したいのだけれど
どうしても怠けちゃうから 
「見てるよ」というメッセージは嬉しかった
ありがとう

メールに書いてあったけれど
行き先はイバラの道だよ ほんと
しかも 鎧を着て歩いちゃいけない道なんだ
鎧を着るといろんな刺激への反応が鈍くなっちゃうから
たとえトゲに傷ついても
生身の自分自身で勝負しなくっちゃいけないんだと思うんだ
生きるのって楽じゃないよなぁ
[PR]
by peacetree | 2004-05-25 19:47 | めじるし
これまでのあしどり∵
last update 04.07.24

 ★めじるし ;このblog上の目印
 ●trackback
 ◆学術
 $みちくさ ;携帯から
 クッキー
 §バンザイ
 みちゆき ;2003年の記事


2004年

アイドリングストップ・デイ [2004-07-30]
踊ってきました♪ [2004-07-30]
Save Our Souls [2004-07-29]
タイムリミット [2004-07-29]
ブラックボックスが導くは… [2004-07-28]
お風呂考 [2004-07-28]
ビーズが好き [2004-07-27]
めぐるめぐる長針 [2004-07-27]
眠りの森のナマケモノ [2004-07-26]
盆踊りの予行練習? [2004-07-26]
ミーハー女のひとりごと [2004-07-25]
探し物 [2004-07-25]
ゴーヤーの種の色は? [2004-07-24]
音楽を聴きに行って何をするか [2003-07-24]
私とワタシの会話 [2004-07-23]
ジグソーパズルのように [2003-07-23]
walk walk walk [2004-07-22]
「普通」って何だろう? [2003-07-22]
子ども脱皮時代 [2004-07-21]
おなかの調子はいかがですか [2003-07-21]
ご主人様とボク [2004-07-20]
携帯から えいやっ! [2004-07-20]
メンテナンスのあしあと∵ [2004-07-20]
親切心と不審感 [2003-07-20]
この感動よ とどけ! [2004-07-19]
汗の力 [2003-07-19]
日朝#02 メイク<クレンジング [2004-07-18]
ゲレンデ的恋 [2003-07-18]
夏!露出アップの夏 [2004-07-17]
鼻水がとまらない理由 [2003-07-17]
耳元で鳴ってる音 [2004-07-16]
カード不能説 [2003-07-16]
「ケンヂ」になりたかった「ともだち」 [2004-07-15]
ホームページの世界って・・・ [2003-07-15]
*message for akmano [2004-07-14]
§◆ゼミ 友だち バンザイ [2004-07-14]
●★アクセス解析 数字は単なる表記記号 [2004-07-13]
peacetree 改造計画 [2004-07-12]
これもまた一種の職業病 [2004-07-11]
恋を語る夕べ [2004-07-10]
選挙の申し子 [2004-07-09]
§◆M論発表会 いつでもそこがスタート [2004-07-08]
暑い夜の熱い過ごし方 [2004-07-07]
§変化を受け入れたなら [2004-07-06]
◆★5000人 ダメ出し大会 [2004-07-05]
ボクの華麗な日曜日 [2004-07-04]
自閉症記事 Party Night [2004-07-03]
ちびクッキー vs. チックくん [2004-07-02]
§◆D指導会 マイ コージースペース [2004-07-01]

2004年 07月


▼more
[PR]
by peacetree | 2004-05-23 09:54 | めじるし
message for An


HAPPY BIRTHDAY! An♡


お互い素敵に年を重ねていこうねー
Anにとって素敵な1年になりますように



[PR]
by peacetree | 2004-05-14 18:33 | めじるし
歩き方講座


::::: 2004年5月12日 Wed :::::

四足で短足な動物の歩き方を見ていると安定感あるなぁと思う
翻って直立二足歩行の私は かなりダメダメな歩き方をしていると猛省

5/11のエントリーで姿勢や歩き方云々書いたためか
今日の散歩では自分の歩き方が気になって仕方がない
つま先の角度は?
歩幅は?
あごの位置は?
両肩は水平?
お腹はへっこますの?
胸はどのくらいはればいい?
お尻の位置は?
重心はどこにかけるべき?
わかんなーい

正しい歩き方を学ぶために 「あるある大事典」を訪問
左のバナーで キーワード「歩き方」で検索するとマッチする記事が17あった

「O脚」「猫背」「外反母趾」など気になる言葉を含む記事が満載
「歩き方」に関しては 「アニマルウォーク」であること間違いなし
様々なエクササイズが紹介されているけれど
「ダイナミックフラミンゴ療法」なら歯みがきをしながらできそう
ないものねだりしないで日常の努力で何とかできるのなら 
なんとかしてみせましょう
(この手の番組が 「科学」のいいところ取りであり
 なおかつデータの背景などが省略されているものであるのを理解したうえで)
「あるある」を信じてみますかね


::::: what's happened :::::

#01発達障害支援法案(仮)
毎日新聞 5/12の朝刊 社会面より
発達障害支援法案は、自閉症などの障害者への支援を国や自治体の責務とし、
1.乳幼児検診や就学時検診での早期発見、相談や療育を提供する体制の整備
2.警察や司法関係者の理解の促進
3.障害の特性に応じた就労の確保
4.地域での自立生活を希望する者へのグループホームの整備
--などを盛り込む。

法律があるのとないのとでは
関係者(障害者側と障害者に関わる側双方)の意識の持ち方が変わると
思われるので 早期成立を期待したいですね
ただ「虐待」に関する法案が整備されても 依然と事件が減らないのと同様
やはり現場の現実をよく反映させたものであって欲しい

気になる点を一言ずつ
1. 体制の整備に専門家の教育も含まれるのか
  私が一番関わる部分
  丁寧に論議してもらいたい
  早期発見はもちろん大切なことだし そうすることによって二次障害も防げる
  と同時に 子どもの発達には大きな個体差があるので難しさもかなりある
  下手なスクリーニングやテストをすることで 親御さんを傷つけることの
  ないよう配慮が伴った整備を望む
2. これは犯罪の加害者が発達障害であったケース
  (例 昨年夏の長崎・駿ちゃん誘拐殺人事件)
  が影響しているのだろうか
  盛り込まれた意図を知りたいところだ
3-4. 発達障害を持った成人に関する部分
    養護学校卒業後の進路はどの先生も悩むところだろう
    そういえばこの前の講習会でも そういう話が出た
    確かにこの部分は国に頑張ってもらいたい

関連エントリー
4/22のwhat's happened


::::: what's done :::::

『ジョイント・アテンション-心の起源とその発達を探る』
Moore & Dunham 著 大神英裕 監訳 ナカニシヤ出版 1999

¶information
12日の来訪者 100人ですよ
exciteのカウンターが壊れていないのであれば
なかなか興味深い現象です
よくこんなマイナーブログ見つけられましたねぇ

当方 人数増加について
要因1 センターからのトラックバック
要因2 zeroさんのところに残したコメント
であろうと分析しております
別の説明可能性  とても時間をもてあました人が何度も来訪した

13日の来訪者が通常の人数に戻っていたら 何かの証明ができそう
研究デザインとしてはシンプルだな

[PR]
by peacetree | 2004-05-12 22:04 | めじるし
TOP