Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
カテゴリ:めじるし( 25 )
NO TITLE
半年間一つ一つ私のあしあとを記してきた
10,000アクセスも達成した
そろそろ次のステップに行こうと思う

初めてのblogがExciteでよかった
嫌な思いをすることもなく ネット社会でのびのび息をすることができた
あえてExciteのブロガーたちのコミュニティに入ることなく
書きたいように出来事や思いを書いたと思う
私らしく 奇をてらうこともなく書いていけた
その事実がうれしい
書いたものを読んでくれた人たちがいる
そのことがとてもうれしい

ほんとうにありがとう

ここではないどこかでやはり私はあしあとを記していく
新天地の場所のヒント:木の下*
どんなときでも等身大のまま表現できたらいい

今の時代 日本に生きている中で感じること 思うこと 
20代の先行き不明な不安感や焦燥感
書いて残していこうと思う

GOOD BYE EXCITE-BLOG
a0006337_21111969.gif

∵∴日々雑記帳 あしあと∴∵
  since February 2004 to September 2004
all written by peacetree

[PR]
by peacetree | 2004-09-06 19:32 | めじるし
10,000!
るんたった♪るんたった♪ 祝いのおどり♪
a0006337_1783339.gif



祝10,000人



6日の16:50にいらした方がちょうど1万人めと思われます
おめでとうございます
(何も出ないけど)

just1万をキャプチャーしたかったけど惜しくも逃してしまった↓
a0006337_17104589.jpg


a0006337_1714056.jpgこのエントリーは243番目ということになりますね
よくがんばったなぁ 私
来てくれてありがとう みんな
[PR]
by peacetree | 2004-09-06 17:12 | めじるし
半年間のあしあと∵
::::: 2004年8月26日 Thu :::::

もう27日も終わろうとしていますが まぁ気にするな↑ >日付
2月27日の9時に最初のエントリーをして 
(しかもエントリー内容は2月26日のこと)
ちょうど半年経ったわけで 適当に総括してみた

▼半年の軌跡
[PR]
by peacetree | 2004-08-27 23:41 | めじるし
カガミヨ カガミ
::::: 2004年8月18日 Wed :::::

  鏡よ鏡 この世でいちばん美しいのはだぁれ?  
  ソレハ アナタ様

自分自身で己をうまくモニタリングできないとき
人は他者に評価を求める
そして その評価を客観的なものとして受け止め
自尊心が上がったり自信喪失したりする

というわけで このblogを客観的に評価してみた
(単に新しく「検索」機能がついたから試してみたかっただけ~)

blogの評価にはいろいろあって たとえば
アクセス数の大きさ コメントの多さ トラックバックの多さ ランキングの順位 など
でもどれも<量的>な評価
さて<質的>な評価はどうする?
半分量的だけど 自分のblogに関するキーワードを検索して
それがexcite blog全体でどの位置を占めてるか確認するのは一つの手

論より証拠
1位になりそうなものを集めてみた…
(五輪に影響されて3位まで発表)
ネタ元はこちら →はい こちらサポセン。

▼このblogでは?
[PR]
by peacetree | 2004-08-19 01:47 | めじるし
メンテナンスのあしあと∵


参考にしたblog
バグがいっぱいバグブログ
  +こうさぎの設置  →"こうさぎのないしょ"
  +コメント記入欄のあしあとマーク  →"かたつむりの秘密"

はい こちらサポセン
  +コメント記入欄を広くする  →"〆 スキン編集塾#6"
  +スクロールバーの色を変える  →"〆 スキン編集塾#5"

モノノフの声
  +タイトルに画像を  →"タイトルを画像に置き換える"
  +ページの移動  →"エントリーの下にtopリンクを貼る"

▽覚え書
[PR]
by peacetree | 2004-07-21 02:41 | めじるし
「ケンヂ」になりたかった「ともだち」
::::: 2004年7月15日 Thu :::::

妹が突然 『20世紀少年』を全巻借りてきた
やらなきゃいけないことが山ほどあるのに 誘惑に負けて読破
意志がほんとに弱いな 私

浦沢直樹ってほんとにすごい
時間軸が入り乱れた話なのに筋がちゃんと通ってる
伏線の張り方も絶妙で
各キャラも立ってるし

▼more
[PR]
by peacetree | 2004-07-16 01:13 | めじるし
*message for akmano


HAPPY BIRTHDAY! akmano♡


お互い素敵に年を重ねていこうねー
akmanoにとって素敵な1年になりますように



[PR]
by peacetree | 2004-07-15 03:32 | めじるし
数字は単なる表記記号
::::: 2004年7月13日 Tue :::::

数字に何らかの意味を持たすのは 個々の人間の価値観または文脈
数字そのものは順序を表記しただけにすぎない

数字に意味付けを行うのは大好きなのでいろいろ考えてみた

◆参院選結果の報道より
マスコミ各社の論調は「自民敗北 民主躍進」で足並みがそろってるけど
数字の上ではどうなんだろう?

▼more
[PR]
by peacetree | 2004-07-14 11:14 | めじるし
ダメ出し大会
::::: 2004年7月5日 Mon :::::

7時間ぶっ続けで互いの研究のダメ出し会を決行
さすがに精も根も尽き果てた 
でも充実感いっぱい

人の研究の途中経過を見ると
自分の研究のいい点と悪い点がよく見えてくる

それにしても皆 おもしろいこと考えてるなぁ
私の研究を皆はどう思ってるんだろう
私はおもしろいと思ってやってるんだけど
誰か他の人もおもしろいと感じてくれたら
こんなに嬉しいことはない

自分がおもしろいと思っている現象を見つけて
それを皆に教えてあげたい
その現象に満ちている不思議を解いていきたい
研究を始めた頃の動機って たぶんそんなもの

でもいつの間にか 目の前の研究に振り回されて
最初の頃の気持ちなんて忘れちゃって
つらいとか 嫌だだとか マイナスな感情に支配されてしまう

こうやって皆がそれぞれ自分の研究で悩んでいるところ つまっているところを 
さらけ出してお互いに意見交換すると
停滞していた研究が前に進むのはもちろん
ああ 皆も悩んでてそれでも必死にあがいてるんだな と感じて
勇気をわけてもらった気がする
私だけじゃない
苦しいのは私だけじゃない
前に進む勇気を与えあって  ほらバンザイ!

帰り 久々にmiamiaと定食屋「活菜」でご飯
噂話 研究の話 etc.
7時間 つきあってくれてありがと! お疲れさま

¶information
5日の24時に来訪者just5000人 (exciteカウンターより)
そのうち1/4は私自身かな
常連さん 今日も私はなんとかやってるよ
毎日がサバイバル


message for …
久しぶりの電話 ありがとう
頑張る力が出ない時期って絶対ある
私もそうだった
ダメな自分は情けなくって好きになれなくって辛いけど
いつかは夜明けが来ると信じて 生きてくしかないよね 
また話そう



::::: what's done :::::

13:00- 発表会直前練習

要検討箇所
・統制群
・コミュニケーションの定義
・図のアニメーション
・タイトルの工夫
・たりないスライド
  *セッション構成
  *研究意義
  *key wordの定義
[PR]
by peacetree | 2004-07-06 15:29 | めじるし
ちびクッキー vs. チックくん
::::: 2004年7月2日 Fri :::::

皆のすなる「こうさぎ」といふものを 我もしてみむとてするなり   

5月末くらいからぼちぼち あちこちで見かけてたBlogPet
好奇心はあったけれど javascriptの使用を禁じてるexciteでは無理だと
半ばあきらめていたんですが
最近 excite blog内でもよく見るようになって
裏技を公開してるページを発見
さっそく設置してみた

こうさぎは設置されてるblog内の文章を読みとって話してくれるんです
うさぎをクリックしてみて!
吹き出しが出てくるよ
他blogや他こうさぎも紹介してくれるんだって
それから うさぎ自身が文章書いてblogを更新してくれるみたい
アクセス解析もしてくれるようだ
(この機能はexciteでは無理だけどね)

  ちょっとちょっとボクというものがありながら!
    ひどいんじゃない?

おや ちびクッキー やきもち?
だって君 動きが単純なんだもの

  タイトルの下で雨にも負けず風にも負けず
    毎日走ってるのに! 最後は転んでもけなげに走ってるのに!

ああ そうね ご苦労さま
だけど このうさぎしゃべるんだよ
すごいよね 

  … 新しモノ好きめ!

おっしゃるとおりでございます
あとね バーチャル空間に住まうキャラクターはかなり好きなのかも
"たまごっち" も "まめぞう" も "ポスペ" も大好きだったもの
そうそう このうさぎの名前 懐かしいでしょ? >friends
ポスペの「チックくん」だよ~
ポスペを使わなくなってだいぶ経つけど 今回名前だけ復活させました

チックくん…
元ネタの漫画 すごく好きだったな『ストッパー毒島』(ハロルド作石) 
第一部完だったはずなのに永遠に第二部が始まらなさそう
まるで『スラムダンク』のようだ
とある野球チームのマスコットなんだよね チックくん
たしか変なうさぎだったはず
それなのにすっごく野球に詳しくって 第一部の終わりの方で
実はマスコットのチックくんの中にいるのは…!!
という展開のまま連載ストップ
ああああ 気になる 
思い出したら むちゃくちゃ気になってきた
チックくんの正体は何なの?

☆こうさぎの壁紙
  G@MANIA-CODE:Hyena-より
☆こうさぎのexcite設置方法
  バグがいっぱいバグブログより

追記
かわいいんだけど かなり重くなったかも
ん~ 重いのキライ 困ったな

それから リアルのクッキーは相変わらず声がかれたまま
元気よく家の中を走り回ってます
もう薬も終わっちゃったよ
まだ治らないのに!
…どうしたものか


::::: what's done :::::

うちの親はとても仲がいい
二人でしょっちゅう夜遊びに行く
いつも音楽会→夕食コース
そして 今日も出かけていった
…で 私がきょうだいぶんの夕食を作るんだけど 手抜きしまくり

┌────本日の夕食担当─────┐
  メニュー           
      うなぎ      
      めかぶ
      卵のお吸い物
      グリーンサラダ    
└────────────────┘
お吸い物 初挑戦
母親が作るのと味が違う… なぜだ?
[PR]
by peacetree | 2004-07-03 02:13 | めじるし
TOP