Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
カテゴリ:あいさつ( 1 )
ごあいさつ


こんにちは peacetreeです

こんな人間です →about peacetree

愛犬クッキー(W.コーギー)とじゃれたり
論文読んだり なまけたり 遊んだり データとったり
そんな日々をちょっと書きのこしたくなりました

毎日を淡々と過ごすと〆切前に慌てることになるので
研究関連で何をしたのか
ちゃんと記録して ペースをつかむ必要があるな と思いました

新聞読んだり人と話して思いついたことを覚え書しておくのもいいかも
と考えました

三日坊主にならないようにしたいです

                                 2004.02.27



about this blog


なかなか会えない友人たちに対して 近況を伝えるような気持ちで
なんとなく書いてます
だから リアルの私の知り合いじゃない人にとっては
居心地の悪いblogかもしれません
でも ネットの中での出逢いも素敵なものだと思ってますので
コメントやトラックバックを自由にしてくださいね

章立てとカテゴリ
基本的に内容でカテゴリわけをしてません
 あしあと  日々の雑記
 めじるし  あしあとの中の目印 来訪人数の経過報告
 あいさつ  このエントリーのこと
 みちゆき  以前使用してたweb日記からの移行記事
 みちくさ  携帯からのエントリー
 ---  研究関連のネタ帳(非公開)

一日 1回記事をエントリーします
日付が変わった頃 前日を振り返って書くことが多いと思います

::::: 2004年月日 Fri :::::

主にその日あったこと・思ったことなど

::::: what's happened :::::

主に時事ネタ
家族内での出来事など

::::: what's done :::::

研究の進捗状況・研究関連の要約など

::::: 2003年月日 Fri :::::

  以前使ってたweb日記からの移行記事



---sorry! to be continued---

blogは書き直ししないで どんどん新しい記事を投稿するときいたけれど
私は 推敲を重ねて文を書くタイプなので何度も書き直しがあります 
読む人には迷惑な話だけど…
先に言っちゃいます 読みにくくてごめんなさい

記事のリンク
右サイドバーの説明 上から順に
 1週間のあしどり∵ 1週間のエントリーを新着順に
 おわりのあしあと∵ 修正が終わったエントリー
 つづくあしあと∵ 修正部分のあるエントリー
 トラバのあしあと∵ トラックバックしてもらったエントリー
 おまけのあしあと∵ mail・管理者の説明・blogの説明
 つながるあしあと∵ カテゴリわけしたお気に入りblog
 もののあしあと∵ 記事に関連するものをpickup

フォントの色
文字の色で意味づけを変えています

■ 地の文
 研究関連の内容を要約した文
 クッキー(ボク)の文
 本や歌などからの引用文
 リアルの友人向けの伝言文
 blogを読んでいる人みんなへの伝言文
 サブタイトル
 今日のBGM
 Shopの紹介

トラックバック先の引用文はこのboxの中です
他に見やすくするためにも使ってます

                                 2004.07.20
[PR]
by peacetree | 2004-02-27 22:00 | あいさつ
TOP