Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
カテゴリ:あしあと( 209 )
眠りの森のナマケモノ
::::: 2004年7月26日 Mon :::::

このページを開くたびに 右上の樹の絵に目がいく  
上にセロファンが貼ってある気がしてはがしたくなる衝動に駆られるのは  
きっと私だけではないはず  
  気になるのなら さっさと直せよ 自分
とは思うんだけど
  この不完全さとマヌケさが 私らしくてよい
とも思うあたり なんて強い自己愛

あっ やっとMacとoperaで見られるスキンの歪みを直しました
どう? 直ってる? >Mac愛用者さま
 
そうそう 20日にexcite blogが正式版に移行したら
operaでもエントリーできるようになって バンザイ!
ただ operaだと"ブックマークレット"が使えないのが痛い

上と全く文脈つながらないけど 今日は睡眠障害の話
最近睡眠障害っぽいんですよ 私

▼睡眠障害とは
[PR]
by peacetree | 2004-07-27 14:37 | あしあと
ミーハー女のひとりごと
::::: 2004年7月25日 Sun :::::

「今日」の『新選組!』を観るために まず先週録画したぶんを観る
池田屋事件
殺陣の特訓 頑張ったんだろうな
なかなか見ごたえあり (ちょっと増長気味だったけど)

沖田総司(藤原竜也)の喀血シーン 
紫陽花の上に滴る鮮血と無音の世界
今まで何度も本で読んで 著者の描写によっていろいろ想像してた
以前からとても注目していた場面
肺結核による喀血と単なる貧血と諸説ある中で三谷幸喜はどうするんだろうって
ずっと思ってた
いちばんメジャーな(ウケがいいともいう)説をとったんだね

藤堂平助(中村勘太郎)の額に重傷を負うシーン
鉄の鉢巻を取ったところから永倉新八(山口智充)が助けるまで
ここも気になってた場面
この辺りから拳にした手に汗をかいて 観るのに力が入った

ラストの坂本龍馬(江口洋介)の独白が鬼気迫るものがあって名演だった
おりょう(麻生久美子)もよかった うん

で この回のベストセリフ 

▼what?
[PR]
by peacetree | 2004-07-27 01:38 | あしあと
ゴーヤーの種の色は?
::::: 2004年7月24日 Sat :::::

土曜だというのに 大学の私のゼミの部屋は満員御礼 
先輩の一人は投稿論文の手直し  
先輩の一人は大学院の予備校(心理学専攻)の模試作り 
先輩の一人はベルギーである学会の準備  

うまく先輩にのせられ なんとかダメ人間なりに頑張れた
よかった

さて
集中していたのに途中で自宅からメールが入って
母曰く
 「今夜はパーティー 早く帰れ」

▼????
[PR]
by peacetree | 2004-07-25 12:48 | あしあと
私とワタシの会話
::::: 2004年7月23日 Fri :::::

いつだって私は不安の中にいて
その不安に押しつぶされそうになってる
たぶんね 一歩踏み出せば解決すること いっぱいあるんだ
そんなこと言われなくってもわかってる
でも 問題なのはその一歩を踏み出せないことなんだ

「不安 不安って言ってたって何も変わらないよ
 自分で動くしかないよ」

うん わかってる

▼でもね・・・ 
[PR]
by peacetree | 2004-07-24 13:14 | あしあと
walk walk walk
::::: 2004年7月22日 Thu :::::

「クッキー お散歩いく?」
お姉ちゃんに訊かれた
  うん なんかちょっと行きたい気分
ドアの方に歩いていくとお姉ちゃんがドアを開けてくれた

外は暑かったけど少し曇ってて風もあって道路もそれほど熱くなくて
とりあえず歩ける

横断歩道のところで信号を待ってたら
「クッキー♡」
と呼ばれたよ
振り返ったら… 


▼who?
[PR]
by peacetree | 2004-07-23 13:44 | あしあと
子ども脱皮時代
::::: 2004年7月21日 Wed :::::

総合評価: よく頑張ったで賞
期待に応えた度: ★★☆☆☆

ハリーポッター第3作め 『アズカバンの囚人』 を観た
大学に行く前にママさんと妹と3人で 朝一番の新宿へgo

まぁ おもしろかった 
とりあえずスクリーンに釘付けになった
中だるみもなくって あっという間だった
原作の本のファンなので いろいろ言いたいこともあるけどね

▼以下 ネタばれに注意
[PR]
by peacetree | 2004-07-23 03:25 | あしあと
ご主人様とボク
::::: 2004年7月20日 Tue :::::

あーつーいー 
あー もうだめー
お散歩? 何それ
ボクは別にそんなの必要ないよ


あーつーいー
あー 夏だー 砂漠だー
大学? 何それ?
家でじゅうぶんだよ

ご主人様と犬 似た者同士
仲良く引きこもりday

本日 東京の最高気温 観測史上最高 39.5℃


::::: what's done :::::

exciteの正式版 リニューアルに伴いいろいろblogをいじる
あれ? 本業は?
[PR]
by peacetree | 2004-07-21 09:25 | あしあと
この感動よ とどけ!
::::: 2004年7月19日 Mon :::::

clammbon@日比谷野音  

しゃぼん玉がライトにキラリ  
ドラムがやんだ瞬間 鍵盤の音と一緒に聞こえてくる蝉時雨  
見上げた空は夏の色  
ゆっくりゆっくり日が暮れていく  

高層ビルの谷間にある空間で
真夏の気温を感じながら
クラムボンの最高の音を聴く
なんてぜいたく

ステージに現れたときから
郁子ちゃんもミトも大ちゃんもsuper smile
もう野音でやれることが嬉しくって仕方ないって顔で
あの空間にいた皆 きっと彼らの気持ちとシンクロした

去年の野音では 私自身がかなり(クラムボンに関して)未熟で
楽しいことは楽しいんだけど 頭で楽しんだ感じだった
あれから1年
…トリップした

▼More
[PR]
by peacetree | 2004-07-20 19:02 | あしあと
メイク<クレンジング
::::: 2004年7月18日 Sun :::::

メイクには時間をかけない  
ナチュラルメイクというより 手抜きメイク 

 日焼け止めをぬって 
 コンシーラー(レイシャス;シアーカラーズ)で肌の色調整して 
 ファンデーション(レイシャス)つけて 
それから

▼More
[PR]
by peacetree | 2004-07-19 11:31 | あしあと
夏!露出アップの夏
::::: 2004年7月17日 Sat :::::

暑い  
ここ数年7月が異常に暑いと思う  
一説では汐留の再開発により風の流れが変わって都心に熱がこもるとか 

水の上を通り過ぎる風はひんやりとしてて
私も自宅から駅までの道のりの間で川に掛かる橋を渡るとき
心なしかホッとする
海寄り周辺のビルの乱立で 海を渡る風が遮られてるのかもしれない

さて 暑いと女性の肌の露出が増える

▼More
[PR]
by peacetree | 2004-07-18 17:48 | あしあと
TOP