Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
カテゴリ:あしあと( 209 )
アニバーサリー
::::: 2004年8月15日 Sun :::::

今日は特別な日 
20年前の今日 私たち一家はフィリピンへと旅立った 
連続熱帯夜の最長記録を持つ年に常夏の国へ住まいを移した

▼More
[PR]
by peacetree | 2004-08-16 03:35 | あしあと
夏休み 青春するよ 夏休み
::::: 2004年8月14日 Sat :::::

この夏最後と思って遊びに出た
#17東京湾大華火祭@晴海会場

たっぷり楽しんで帰ってきたら チックくんが一句詠んだ
a0006337_14453293.jpg

いやぁ名句ですよ チックくん

▼花火を愛でる
[PR]
by peacetree | 2004-08-15 18:40 | あしあと
持ちCD行脚
::::: 2004年8月13日 Fri :::::

13日の金曜日 
特別悪いことが起きたわけでもなく
ただ気分がすっきりしない
昨日うまくリフレッシュしたと思ったのにな
こんなときは音楽を大音量で聴く
でも今日はどれも今の気分にうまくフィットしない

ラックから一枚CDを取り出す
2曲ほど聴いてしっくりこないからSTOPを押す
  今度は女性ボーカルにしよう
CDを選ぶ
今度は1曲めでなんか違う とまたOFFにする
  洋楽の方がいいのかも
やっぱりダメ 
  奇をてらってクラシック ピアノ曲?
全然合わない ますます気分が悪くなってきた
  癒し系でジブリはどうだろう
のほほんとしすぎ
そんなことを繰り返す一日

こういうときはお気に入りのCDも効かない
切り札の音楽なんてない

♪ただいまのBGM LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA
---まぁまぁ

message for …
具合はどう?
結果的に譲ってもらったかたちになっちゃったね ありがとう 
行きたかっただろうに ごめんね
明日楽しんでくるね
 


::::: what's done :::::

クッキーのシャンプー
無藤隆 編 『ことばが誕生するとき』 新曜社 1991
[PR]
by peacetree | 2004-08-14 02:09 | あしあと
ボクの夏休み
::::: 2004年8月12日 Thu :::::

a0006337_12204820.jpgクッキーです 
毎日暑いけど ボクは今日川遊びをして涼んできたよ 
やっぱり涼むには川がいちばん!

今週のテーマ "涼を感じる瞬間は?"にトラックバック


▼More
[PR]
by peacetree | 2004-08-13 13:03 | あしあと
マスコット戦国時代
::::: 2004年8月11日 Wed :::::

11日毎日新聞の夕刊の見出し 「三菱UFJ」で社名最終調整  
銀行名も同じ?
ちょっとダサイな

今回の統合に関してのバタバタ
とってもユニークな視点でまとめたコラムがあったので紹介
毎日新聞の東京夕刊に毎週火曜連載中の「牧太郎のここだけの話」より
「結婚!と言われて」(8/10)
ある朝、隣の家に嫁いでくれ、と言われた。仰天した。しかも、親に言われたわけではない。新聞で知った。うすうす婚期が迫っている、と覚悟していたが、なぜ「隣の家」なのか、説明してくれ!……UFJ信託銀行の行員は、そんな気持ちだった。<中略>そして、取引先に正式に「結婚」を説明しようとした寸前、まさかの「破談」がやって来た。この時も彼らは新聞で知った。UFJグループと三菱東京グループが結婚する。それから先は、もうハチャメチャ。裏切られた「隣の家」が裁判所に訴えるのは当然だが、三井住友グループが新・嫁ぎ先に名乗りを上げる。これから何が起こるか! 行員、取引先、その家族……は震える。<後略>

笑った
いや 笑いごとじゃないのは百も承知なんですが

UFJ信託が住友信託と結婚しようとしてたら
(しかももともとライバル関係)
親元のUFJグループが三菱東京グループと結婚するから破談になった
(もともと三菱東京とは業務提携の関係)
そしたら元婚約者が裁判に訴えるわ
改めて結婚を申し込んできて三角関係になるわ

…現実の男女関係でもここまでもつれないよ?
ありえん

さて金融大再編が2000年頃から断続的に行われているけれども
リストラにあうのは銀行マンだけでなく キャラクターたちも同じ運命

ここで問題
次のキャラクターたちはどの銀行のマスコット?orだった?
・ミッフィー
・スヌーピー
・ディズニー
・バンクー
・ピーターラビット
・キティ
・ドラえもん
・マロンクリーム

【選択肢】
・三和  ・さくら  ・住友  ・東京三菱  ・東海
・第一勧銀  ・三菱信託  ・あさひ

▼答えは?
[PR]
by peacetree | 2004-08-12 01:21 | あしあと
チクチクとおさらば
::::: 2004年8月10日 Tue :::::


暑い!おかげで新陳代謝がいい  
爪がのびるのが早い 
ペディキュアしてるとよくわかる 
気がつくと根元にすきまができるんだもの

それから女は除毛ケアが気になるところ 
以前ranKing ranQueenで見て気になってた
"Kenassy(ケナッシー)つるすべ除毛"
偶然DSで安売りしてたので買ってみた
「ツヤ肌」になったとは思わないけど
「チクチク毛なし」は本当
どのくらい効果がもつのかはわからないけどお試しあれ
ちなみに新宿東口のサンドラッグで365円(希望価格504円)


::::: what's done :::::

困った 情動研究から認知研究になりそう
論の立て方がどこかでずれてきてるみたい
[PR]
by peacetree | 2004-08-11 01:49 | あしあと
お人よしに罠メールを
::::: 2004年8月9日 Mon :::::

うわわーん SPAMメールに初ひっかかり
絶対ああいうのにひっかからない自信があったのにな
今回は負けました
もう やられたーっていう気持ちでいっぱい 悔しいぞ

8/3のwhat's happenedで話してたメール
やはりSPAMでした
"zap-style"のところで事の顛末が書かれてます
  8/2 メールもらったので返信します
  8/10 前略、渡辺春香サマ。
文面が全く同じで笑えたよ
結構ひっかる人が多いらしい… 
お人よしがたくさんいるのね

▼せっかくなのでここでも晒し
[PR]
by peacetree | 2004-08-11 00:10 | あしあと
言ったつもり伝えたつもり
::::: 2004年8月8日 Sun :::::

弟が車で事故を起こしてコミュニケーションについて考えさせられた 

いや 事故とはいってもたいしたものではなく 
駐車中の車に擦って両車傷ついただけなんだけど  
その後の処理でもたついて 私まで飛び火した

要するに弟がうちの保険について無知だったのが原因
ただ 家族みんな弟に保険について教えたはずと思ってた

▼More
[PR]
by peacetree | 2004-08-10 16:00 | あしあと
傷の深さと与えた罪
::::: 2004年8月7日 Sat :::::

サッカーアジアカップ決勝 燃えました! 
日本の選手たちの精神的なタフネスに拍手 
ワンチャンスをものにするスキルに感服 
  あきらめない
  攻守の切り換えはすばやく
今の私には学ぶところの多い姿ばかり

表彰式で全員が壇上にいるときに 日本のサポーターから応援歌が!
その歌声が聞こえてきたときの選手たちのはじける笑顔が素敵でした
勝利の喜びを分かち合う 
戦いの後の至福な時

さて 今回のアジアカップ
中国サポーターの態度がかなり報道されてました
  日本の国歌演奏のとき 起立せずブーイングも
  スタンドに政治色の強い横断幕を掲げ警備員ともめる
  日本チームのバスが中国人サポーターに取り囲まれる
日本側の報道の要点は
  中国における反日教育が根底にある
  日本政府から警備の強化の要請
また2ちゃんねるを中心にネットでも論争が白熱

中国ではどういう風に報道されているのか気になったので検索してみた

▼More
[PR]
by peacetree | 2004-08-09 03:01 | あしあと
目指すは小西真奈美風?
::::: 2004年8月6日 Fri :::::

夕食の片付けをしていたら髪の毛が一房顔にかかった 
髪をかきあげる前に視界の端で枝毛を見つけた 
立派な枝毛だった
("立派"という表現もどうかと思うけど)
二又どころか細かく六又くらい分かれていてしばし関心してしまった
なんていうか よく育ったなぁ なんて思ったり
そういえば 中学や高校の頃 授業中暇つぶしによく枝毛探しをしたなぁ

現在 だらだらと髪をのばし中
ワンレンで肩甲骨の下辺りまでの長さ ゆるくウェーブがかかってる
枝毛はあまりなくって 髪は傷んでない
カラーリングをしてないからかな
(私 自分の地毛の色好きなんだよね  こげ茶っぽい黒なの)
それから「PANTENE」のエクストラ ダメージケアが合ってるみたい
髪のまとまりもいいし

んー この先どうしようかな
"とにかく伸ばしてパーマかけてがつんと切る"
というのが目標だったんだけど どこまで伸ばそう? 
髪の量が多いからとりあえず少しすくとして またパーマをかけようか?
小西真奈美みたいな感じでも目指そうかな
え?それは恐れ多い?
小西真奈美かわいいよねー  
瞳がうるうるしてて犬っぽい
最近いちばん好きな女優さん
シンガポール政府観光局のポスターなんてかなりツボ
[PR]
by peacetree | 2004-08-07 02:48 | あしあと
TOP