Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
トイレネタ 朝/夜
::::: 2004年8月31日 Tue :::::

目覚めから就寝前までトイレネタがつきまとった一日だった 

◆朝: クッキー
6時前だった
階段下から泣き声がする



まだ外は台風16号が大暴れ中
竹が強風にあおられギシギシいっていた
私は日曜に作った靴擦れが痒くて 無意識でかさぶたを掻いていた
風の音と痒さで眠りが浅かったのかもしれない

部屋のドアを開けて階段を覗く
階段中腹にクッキーが座り込んでいて ヒーンと泣いた
犬の泣き声は「クーン」と思われるかもしれないが 
クッキーはヒーンと泣く
階段中腹にいたのは それより上に行けないようにバリケードがあるからだ
(通称クッキー返し)

  どうしたの?
訊くとクッキーは階段から飛び降りて私を先導するように裏口に向かう
リードの入ってるかごを鼻先でチョンと押す
(↑これ フィクションじゃないです クッキーのよくする行動です)
リードをつけてやると ノブに飛びついて早く開けろと促す

外は荒れていた
雨は降っていなかったけど
強い風が葉の上の雫を周囲に撒き散らす
ゴウゴウと風が音を立てる中 
私は髪の毛を片手で押さえてクッキーに引っ張られていった

道路の上に ぬれた葉がびっとりとくっついている
少しでも乾いている葉は風でどこかに追いやられていく
用を足したクッキーと家の方へ戻ると
(思ったよりも"用"が少なくて変だなとは思った)
ちょうど門の外に父が出てきた
ついでに散歩に連れて行くという
リードを父に渡し家に入って ふと異臭に気づいた

先ほどは気づかなかった臭い
慌てて自室に引き返しメガネをとって 
1階の電灯を次々につけていく
よく見ると廊下にぬれた足跡が・・・
頭の中で警告音がする

注意深く歩を進めると 
目的のものは裏口へつながるもう一つの扉の前にあった
大きな大きな水たまりが・・・

クッキー 間に合わなかったのね・・・
大きなため息をつきつつ 朝っぱらから私は雑巾で掃除を始めたのだった


◆夜: 弟
札幌で学会のあった弟が帰ってきた
キャー ROYCE’の生チョコ!
おー 六花亭のバターサンド!
愛すべき弟のお土産たちよ!

ついでに観光してきたというので話を聴く
私も大学3年のとき札幌に観光に行き 
北大構内でタクシーの運転手にナンパされ 札幌巡りをしてもらった経験がある

  どこを見てきたの?
「トイレ見たきた」
  はぁ? トイレっすか? それはどういったトイレで?
「最高だよ あのトイレ 写真も撮ってきた」
話は続く
「トイレの写真を撮るために列をなしてるくらいだよ
女性用より男性用の方がおもしろいらしくってね  結構女の人も覗いてた」 
  ・・・それは犯罪なのでは?? 論より証拠 写真見せてよ

デジカメで見せてもらった写真
最高ですっ 
私も今すぐ札幌へ飛び立ち 生トイレをぜひ拝見したく・・・

私が行ったときにはなかったタワーが札幌駅前に立ちまして
地上150mくらいの位置にある展望台のトイレが今回の話題の中心
トイレがね 前面ガラス張りなんですよ
札幌の街並みに向かって 紳士諸君は放物線を描くわけです
なんて開放感!! ←単なる想像

そのほかにも子ども用の便器など工夫がされていて
次から次へと様々な角度で撮られたトイレ写真を見ました
もう トイレでおなかいっぱい
[PR]
by peacetree | 2004-08-31 12:10 | あしあと
<< ほぼ日より出動要請来たり TOP インドにおいでませ >>