Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
半年間のあしあと∵
::::: 2004年8月26日 Thu :::::

もう27日も終わろうとしていますが まぁ気にするな↑ >日付
2月27日の9時に最初のエントリーをして 
(しかもエントリー内容は2月26日のこと)
ちょうど半年経ったわけで 適当に総括してみた



◆訪問人数
a0006337_23301143.jpg

まぁ こんな感じ
もうすぐでのべ1万人だけど
このうち4分の1は私自身で
もう4分の1はアドレスを教えた友人たち
半分はgoogle検索で間違ってたどり着いた人たち
---というような気がする
excite blogの中に「お友だち」いないからねぇ 
exciteの人でリピーターはいなさそうだなぁ 
5万もの登録者がいるexcite blogの中でひっそりと更新し続けて半年 
"宣言"どおりアウトサイダーのままです

◆記事の数
a0006337_23363012.jpg

一日1エントリー
ただ7月からちょっと増えてるのは2003年の記事もアップしたから
いつの間にか200記事を超えてた へぇー

◆よく読まれる記事
これまでの数値はexcite blogサービスで提供されたもの
次は個人的に登録したアクセス解析から
以前もやったように よくアクセスされる過去記事をピックアップ

 7/26~8/26の1ヶ月間でのアクセス数

 1 http://peacetree.exblog.jp ---905 (27.36%)
 2 http://peacetree.exblog.jp/280379 ---200 (6.05%)
 3 http://www.google.co.jp/search ---126 (3.81%)
 4 http://peacetree.exblog.jp/803170 ---107 (3.23%)
 5 http://peacetree.exblog.jp/235739 ---102 (3.08%)
 6 http://peacetree.exblog.jp/843202 ---94 (2.84%)
 7 http://peacetree.exblog.jp/750760 ---69 (2.09%)

私は一つのエントリーに話題がもりだくさんだから
どのキーワードに引っかかってこんなところに来てしまったのか
正直言ってわからないのだけど
以下 個人的な考察
 
 1 まぁ トップページなので当然一位
 2 おたふく風邪っぽいときのこと 
   ニワトリが効いたのかなぁ
   この頃のエントリーって無駄に長いよね
 3 これはgoogleのキャッシュで当blogを見た人の人数
 4 この記事 ある日突然急に人気上昇
   どこかのサイトで紹介されたのかな
   知らぬは書いた本人ばかり
   タイトルの「どっちもどっち」はお気に入り
 5 googleで「囚人」「看守」で検索してみてください
   トップはこの記事です
   イラク兵の虐待とジンバルドーの実験を絡めて書いた記事
   有名なblogでもリンクしてくださったようで 
   ネットでの情報の伝播を体感できた記事です
 6 例のゆかいなSPAMメールのこと
   そうそうあれからまた来たの SPAMメール
   今度は年上のダンナとセックスレスな人妻から火遊びしましょメール
   思いっきり笑って さくっと削除
 7 「新選組!」の池田屋事件のことを書いた
   芸能人名がなにげにたくさん書いてあるから 
   いろんなキーワードでヒットしちゃうみたい
   申し訳ない こんな内容で

これ以下は団子状態
結構 話題豊富だな 私 
自分で言うなって?
[PR]
by peacetree | 2004-08-27 23:41 | めじるし
<< 家の守護神 TOP 夢から醒めてもまだ夢の中 >>