人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
夏だヨ!全員集合
::::: 2004年8月22日 Sun :::::

我が家は親戚と仲がいい
父方でも母方でも季節ごとにわりとよく「集合」がかかる
今日は父方の親戚がうちに集まった

クッキーはお客様が大好きだから大興奮!
一人一人に飛びついてお愛想をしてる
でもクッキーには一人だけ とっても苦手な子がいる
まだ子犬のとき 私のいとこの"ちーちゃん"にカツを入れられて以来
彼女の姿を見ると隠れてしまう
ちーちゃんはとても動物が好きないい子なのに(かなり毒吐きだけど)
たった一度の「カーッ」という気合い入れにクッキーは今でもビビリまくり
あれから4年
根に持ちすぎだよ クッキー

料理を持ち寄るからいろんな家の味が楽しめるのが嬉しい
 トマトのサラダ ラタトゥイユ 鮭のお寿司 豚肉の揚げ物 etc. etc.
おしゃべりしながらだらだらと食事を楽しむ
 五輪の話 近所のお店の話 天候の話 etc. etc.

でも今年は一つ新鮮なできごとがあった
叔母が着物の人で いつも和服でいる
今日は私のために浴衣を持ってきてくれて着付けてもらった
今年はまだ浴衣を着てなかったからか 顔が自然と緩む
私の浴衣は白地に濃紺の紋様が入ってて帯は朱色
叔母が持ってきてくれたのは紺地に白い花が散ってる 帯はやはり紺地
オトナっぽい感じで 心なしか気持ちも締まる
背筋がぴしっとなって 歩き方もしずしずとなる
髪もアップにして 気持ちも上向きになる
クッキーもなんか雰囲気が違うぞ と飛びついてこない
あぁ 浴衣ってやっぱりいいな

今日は涼しくって浴衣でいても全然暑くない
花火大会では人込みの暑い外に着ていくから着崩れたり汗が気になるけど
家の中だと意外にラクかも
思ったよりもうまく着こなせて 持ってきた叔母も企みが成功したと大喜び
思いがけず叔母孝行をしちゃった

23時過ぎに解散
親戚の一人を車で送っていった
道はすいてて 帰路大音量で"access"を聞く
あの夜を思い出したよ >friends

晩夏の素敵な夜だった


::::: what's happened :::::

祝 女子マラソン金メダル



金13
 ・柔道(男子100超) 鈴木桂治(20日)
 ・柔道(女子78超)  塚田真希(20日)
 ・柔道(女子78キロ) 阿武教子(19日)
 ・柔道(女子70キロ) 上野雅恵(18日)
 ・柔道(女子63キロ) 谷本歩実(17日)
 ・柔道(男子66キロ) 内柴正人(15日)
 ・柔道(男子60キロ) 野村忠弘(14日)
 ・柔道(女子48キロ) 谷亮子(14日)
     ------
 ・競泳(女子 自由形800m) 柴田亜衣(20日)
 ・競泳(男子 平泳ぎ200m) 北島康介(18日)
 ・競泳(男子 平泳ぎ100m) 北島康介(15日)
     ------
 ・体操(男子団体総合) 
   米田功・冨田洋之・水鳥寿思・塚原直也・鹿島丈博・中野大輔(16日)
     ------
 ・陸上(女子 マラソン) 野口みずき(22日)

銀6
 ・柔道(男子90キロ) 泉浩(18日)
 ・柔道(女子52キロ) 横沢由貴(15日)
     ------
 ・競泳(男子 バタフライ200m) 山本貴司(17日) 
     ------
 ・アーチェリー(男子) 山本博(19日)
     ------
 ・自転車(男子チームスプリント) 伏見俊昭・長塚智広・井上昌己(21日)
     ------
 ・陸上(男子 ハンマー投げ) 室伏広治(22日)
     
銅7
 ・競泳(男子400mメドレーリレー) 
   森田智己・北島康介・山本貴司・奥村幸大(21日)
 ・競泳(女子 背泳ぎ200m) 中村礼子(20日)
 ・競泳(女子 バタフライ200m) 中西悠子(18日)
 ・競泳(男子 背泳ぎ100m) 森田智己(16日)
     ------
 ・ヨット(男子 470級) 関一人・轟賢二郎(21日)
     ------
 ・ソフトボール(女子) (22日)
     ------
 ・体操(男子 あん馬) 鹿島丈博(22日)
------
計26


::::: what's done :::::

クッキー 健康診断/グルーミング 12.8kg
by peacetree | 2004-08-23 02:04 | あしあと
<< RUN-UP and TAKE... TOP ひとりでお留守番 >>