Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
POWER of DREAM
::::: 2004年8月19日 Thu :::::

アテネ五輪の日本人活躍の報道を見るにつけ 
その精神力のすごさに打ちのめされる
ほとんどの選手が私と同年代
ずっとその競技で鍛錬を積み 世界に通用するようになった年が今
長年の努力と忍耐の積み重ねが実ったときが今
流した汗と涙が報われたときの喜びが爆発した顔

もともとその競技に精通するだけの才能があったのかもしれない
継続していけるだけの環境が整っていたのかもしれない
それでも その競技を己の人生の幹に据えてやっていこうと決意したのは自分
これしかない と腹をくくったのは自分
腹をくくった後の苦しい道のりを越えてきたのは自分
弱くて逃げ出したいことにも目をそむけずに
壁にぶち当たっても逃げ出さずに
やってきたのは自分自身
そして 彼らのそばで励まし 時には叱り 慰め 支えてきた人たち

五輪のあの場にいる人たちは私と同じ人間
スーパーマンじゃない
天賦の才があっても才能だけで頂点にたどり着いた人はいない
皆 皆 自分の人生を賭けて 魂込めて努力してる
夢を夢で終わらせない
努力すれば夢はかなう そう信じて努力する

テレビの前に座ってそんな姿を見るにつけ 感動し 
そして我が身を振り返る
凡人だとあきらめてないか
何かを成し遂げようとする努力を怠ってないか
言い訳ばかり考えてないか

彼らは彼らの世界で
私は私の世界で
一等賞を目指すために頑張る

がんばれ がんばれ 私


::::: what's happened :::::

アテネ五輪 メダルの数
2004.8.19の競技が終わったところで(アテネ時間)統計



金9
 ・柔道(女子78キロ) 阿武教子(19日)
 ・柔道(女子70キロ) 上野雅恵(18日)
 ・柔道(女子63キロ) 谷本歩実(17日)
 ・柔道(男子66キロ) 内柴正人(15日)
 ・柔道(男子60キロ) 野村忠弘(14日)
 ・柔道(女子48キロ) 谷亮子(14日)
     ------
 ・競泳(男子 平泳ぎ200m) 北島康介(18日)
 ・競泳(男子 平泳ぎ100m) 北島康介(15日)
     ------
 ・体操(男子団体総合) 
   米田功・冨田洋之・水鳥寿思・塚原直也・鹿島丈博・中野大輔(16日)

銀4
 ・柔道(男子90キロ) 泉浩(18日)
 ・柔道(女子52キロ) 横沢由貴(15日)
     ------
 ・競泳(男子 バタフライ200m) 山本貴司(17日) 
     ------
 ・アーチェリー(男子) 山本博(19日)
     
銅2
 ・競泳(女子 バタフライ200m) 中西悠子(18日)
 ・競泳(男子 背泳ぎ100m) 森田智己(16日)
------
計15
[PR]
by peacetree | 2004-08-20 14:06 | あしあと
<< いまさら「電車男」を心理学的視... TOP カガミヨ カガミ >>