Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
夏休み 青春するよ 夏休み
::::: 2004年8月14日 Sat :::::

この夏最後と思って遊びに出た
#17東京湾大華火祭@晴海会場

たっぷり楽しんで帰ってきたら チックくんが一句詠んだ
a0006337_14453293.jpg

いやぁ名句ですよ チックくん



東京湾の花火は99年から見続けて6回め
抽選で当たると晴海埠頭で優待席で見れる
今年もナイスな場所で ポカンと口開けて見上げながら 
「うわー」 とか 「おおー」を連呼してきたよ

もはや 初めて見たときの驚きを超える回はないという確信はある
おそらく年々花火は派手になってるし 上がる本数も多いだろう
それでも最初の度肝を抜かれた感覚 しびれた感覚は超えない
毎年なぜ観にいくかって
もう一度あの感覚を味わいたい からだ
それから5万人の人が空を見上げて呆けてるのが愉快
四方八方から空を見上げに集まってくる 
わざわざ混雑をつくりにくる
自分を含め アホだなぁと思う

花火全体の構成が昨年と違ってて
前半は単発っぽい印象を受けた
例年は同じ花火 「牡丹」なら「牡丹」をまとめて打ち上げて迫力を増すんだけど
今年は「椰子」を上げつつ重ねるように「牡丹」も上げるという具合に
形が綺麗に見えた気がする
やっぱり盛り上がるのは 「カムロ菊」の連打だけどね
尺5寸の尺玉のカムロ菊は圧巻だった
空に巨大な光のカーテン
オーロラって見たことないけどこんな感じなのかな

去年のグランドフィナーレと似た構成が途中で来て
友人と思わず顔を見合わせた
「え?いいの?こんなところでこんなに打ち上げて」
今まで出しおしみしてたんじゃ・・・ と思うくらいの連打
今年もグランドフィナーレは見事の一言
そして終わったら速攻撤収 我々の手際のよさも見事の一言(笑)

例年通り水上バスで日の出桟橋に向かう
どうやら有楽町線豊洲駅で人身事故があったそうで
会場アナウンスに一斉にブーイングが・・・
皆どうしたのかな 大江戸線勝どき駅まで出たのかな

花火を見る前に新宿タカシマヤで買い出したパンを食べ(美味)
花火を見ながら会場で買ったみたらし団子を食べたけど
喉が渇いたね と新宿でおなじみyusoshiへ

一つ困ったことがあったから相談したら いい風が吹いてきたよ
パーマかけてますます女っぷりが上がった友人
本当に頼もしい発言だったわ ありがと
素敵な企みに久々にわくわくしてきたよ 

花火鑑賞はおしゃべりしに行くようなもの
なんたって待ち時間が長いし
打ち上げられてる間も 口は暇だ
待ち時間はたいてい浴衣談義に花を咲かせるんだけど
今回はツボに入る浴衣美人を発見できなくって残念
同時に浴衣イケメンも探したけど 男性で浴衣着てる人って少ないよね
皆 もっともっと着て欲しいなぁ (目の保養のために)

a0006337_18361350.jpgいろんな話をしたけど 
なぜと思うくらい盛り上がったのが "ペットボトルお茶"話
思い出せなかったあのお茶 やっぱりキリンのだったよ 『日本茶玄米』
あの象形文字はトンバ文字ね

それからblog談義もおもしろかったよ
web世界長い人の意見はなかなか鋭くって奥が深いわ
例の企み ほんと楽しみです
今日はありがとう

★トラックバック
思い出の花火ビューポイントは?
---思い出じゃないけどね
現在進行形でおすすめは 東京湾の花火@晴海埠頭

あなたの夏休みは?
---夏休みは青春です byチックくん(笑)
夏休みは今日でおしまい
[PR]
by peacetree | 2004-08-15 18:40 | あしあと
<< アニバーサリー TOP 持ちCD行脚 >>