Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
AM3:00の出来事
::::: 2004年3月19日 Fri :::::

くぅ~ん くぅ~ん 
階段下から泣き声

1階に下りていくと夢中で飛びついてくる
私の半歩前を歩きながら 後ろを振り返り振り返りして誘導していく
ドアの前では ノブに向かってジャンプする
開けてあげると 自らたたきに下りて 裏口のドアの前でお座り
バウリンガルがなくったって ヤツの目的はわかる
要するに
お姉ちゃ~ん もれちゃう~ ガマンできなーい
と言っているのだ

ため息をつきつつ ひんやりとした空気の中を歩く
どの家も門灯を消して眠っている
明かりの灯ってる窓はいくつあるだろう

用を足してすっきりした ヤツのあしどりは軽い
調子に乗ってもっと歩こうぜと誘う
冗談じゃない こっちはもう寝るところなんだ
ヤツの希望を無視して 強引に家までの道を引っ張る

家に帰って 後片付けをしたあと お茶が飲みたくなって台所に行くと
ヤツが追いかけてくる
完全に覚醒状態
あーあ 遊べとか言うんじゃないだろうか と思ってヤツを見下ろすと
なんか変
お愛想をとる顔というか 笑ってごまかす顔というか
何かがある顔をしている(ように見える)
散歩に連れ出しちゃってごめーん
とでも言ってる顔か?
否 自分のスリッパの下を見て すべてを理解した
すでに事件はここで起きていたのだ
床の上には大きな水たまり

一行目の泣き声は
もらしちゃったよぅ~ もっとしたいよぅ
だったのだとやっとわかった
バツの悪い顔をしながら 後処理をする私にしきりとサービスするクッキー
耳を舐めたり(ヤツなりの愛情表現) 
ふせをして真っ黒な瞳でこちらを見たり
なんとかして 私の「いいこねー クッキー」というセリフを引き出そうとする
AM3:00の出来事
[PR]
by peacetree | 2004-03-20 00:21 | あしあと
<< 春眠冬眠快眠惰眠 TOP 愛でしょ!愛 >>