Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
ボクの夏休み
::::: 2004年8月12日 Thu :::::

a0006337_12204820.jpgクッキーです 
毎日暑いけど ボクは今日川遊びをして涼んできたよ 
やっぱり涼むには川がいちばん!

今週のテーマ "涼を感じる瞬間は?"にトラックバック




お姉ちゃんの運転する車でお兄ちゃんとパパさんと払沢の滝へgo!
"ほっさわのたき"と読むよ
東京の檜原村にあって 毎冬凍ることで有名
いつ凍ったのか新聞に載るんだって

帰省ラッシュの中 なかなかいいルートを通ったのか
それほど渋滞に合わずに2時間半ほどで到着
無料の駐車場に止めて お昼を持ってハイキングコースを歩いたよ
崖の下の方でせせらぎの音がするんだ
辺りはいろんな草花の匂いでいっぱい
ボクはうれしくって 大はしゃぎでお姉ちゃんをぐいぐい引っ張って進んだよ
ちらちらと木漏れ日が地面に影を作って 空気は澄んでておいしい
ほら 滝の音が聞こえてきた
うわー だんだん空気がひんやりしてきた

a0006337_12253772.jpgボクは泳ぐの大得意さ
毎年川で泳いでて 水にジャバジャバ入っていくのが大好き
滝のそばで水遊びをしている人たちがいたから思わず入っちゃったよ
おおー 冷たくって気持ちいい~
川の水は透明で底の石もよく見えて魚も泳いでいそうだったよ

でもね この川(秋川って言うんだ)って飲み水になってるんだって
だから取水口より川下で泳ぐためにちょっと移動
犬だってマナーを守るのさ

a0006337_1223790.jpg滝の前で記念撮影
リードをお姉ちゃんが持ってるから最初にお兄ちゃんと
それからパパさんと撮ったよ
ボクの視線の先は・・・川の中さ
ああ 早く泳ぎたーい



a0006337_12243740.jpg川原で皆はお弁当広げてランチタイム
ボクはリードに長いロープをつけてもらって ひたすら泳いでたよ
あめんぼが水面をピョンピョン跳ぶから追いかけて遊んだんだ
なんだかよくわからない虫が川に向かって急降下してきたよ
ジャンプして捕まえようとしたけど 残念捕り逃がしちゃった
バシャバシャやってたら 底の砂をかき回しちゃって
水が澄んでたのに濁しちゃった

ご飯が終わったお兄ちゃんとお姉ちゃんもサンダルで水の中に入ってきたよ
バシャバシャ水かけっこしたり
ほんっと楽しかった

a0006337_12221546.jpgボクが泳いだ秋川はこんな雰囲気のところ
ちょっといい感じでしょ
東京近郊でも自然はいっぱいあるんだねぇ
お姉ちゃんとお兄ちゃんはマイナスイオンがいっぱいだー って伸びしてたよ

駐車場までの帰り道 なんとお仲間 コーギーに合ったよ
泳ぐと気持ちいいよ って飼い主さんに言っておいた
あの子も泳ぐの得意かな?

帰りの車の中は爆睡さ
明日もまた行かないかな?

[PR]
by peacetree | 2004-08-13 13:03 | あしあと
<< 持ちCD行脚 TOP $ぼやく >>