Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
∮心理のお隣さん
::::: 2003年8月9日 Sat :::::

和書を整理整頓する基準法を何て言うか知らないけれど,
これに基づいて書籍を並べると,
心理学に関する和書の次は催眠やら魔術やら非科学的分野の書物が並ぶ。
心理学はこのうえもなく科学的な手法をとるのに不思議だ。
催眠などの書物と接するように配置される心理学の本は,
ユングの夢分析をはじめとした臨床心理学の分野。
一般の人には,夢分析→催眠学 って納得のいく順序なのかもな。

最近気になる大学。IOND大学。
お時間がある方,一度サイトに行ってみてください。→IOND大学
見どころはたくさんあるけどとりあえずチェックポイントはこの二つ。
 心理学科がどこに属すのか
 授業内容 :こちら
カルチャーショックをうけること間違いなし。
そして,今日の前半部分とのリンクが読み取れるはず。
ねぇ,心理学ってそういうものだったんだっけ?

他に設置されてる学科も実にユニークで興味深い。
この大学について,あなたはどんな感想をもちました?
[PR]
by peacetree | 2003-08-09 16:06 | あしあと
<< ∮第二会場を楽しむ TOP ∮プリクラな顔 >>