Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
枠を超えろ
::::: 2004年3月17日 Wed :::::

かなり頭が固くなってるな ここ数年
私はこういう人間なんだから と自分で自分のアイデンティティを固定してる気がする
こういう人間なんだ とありのままの自分を受け入れることと
枠にはめ込むことは 決して同じことではない
常に変化していく自分を受け入れてくことこそが理想なはずなのに

犬が好きなのも私
心理学をやりたいのも私
ちょっとクセのある映画を選んじゃうのも私
発達障害に関心があるのも私

それらは誰かに強制された私じゃなくって
私が選んできた私の姿
だけど最近 自分で作ってきた「私」に今の私が縛られている
「私」なんだからここはこう選択した方がより私らしい
なんて 変なこと考えてる
過去の私は 確かにそのように選択するかもしれないけれど
現在の私は 必ずしも過去の私に倣ってする必要ないのに

なんで こんなに身動きがとれないんだろう
なんで こんなに小さな枠の中で溺れそうになってもがいているんだろう
どんどん どんどん 小さい枠の中に自分を追いやってどうしようというんだろう

前に進むのが怖くって 
自分で自分を狭くして
子どものような大胆さをいつか なくしてしまった
変化していくための勇気が見つからない


::::: what's happen :::::

太平洋を越えて 妹と母親が帰って来た
主婦役から解放 
お疲れ 自分


::::: what's done :::::

Mさんにグリーン・チムニーズの写真を見せてもらう
クッキーも連れて STONE COTTONにて

近いうち私も行くかもしれないな NYへ
[PR]
by peacetree | 2004-03-18 04:07 | あしあと
<< 愛でしょ!愛 TOP 妄想が想像? >>