Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
∮発売日一日前
::::: 2003年8月4日 Mon :::::

この日記を書いている8/8ではもう読み終わっていて,
イマサラ書くのも何だけれど,
8/4は発売日一日前で終日ソワソワしていた気がする。
それまでの巻を読みなおして復習したりして。
単なる少女漫画。されど少女漫画。
近年,発売されるのを楽しみに待つ少女漫画としては唯一だな。
年に2ヶ月雑誌に前後編が掲載されて,年に1回それが単行本になる。
私は単行本でしか読まないので,初めて知る続きに胸を躍らせる。

その作者の描く人間が好き。
人間の愚かさ,逞しさ,弱さ,強さ。
人間が好きな人しか描けない,そんなキャラたちが制約された世界で精一杯生きる。
近未来日本の話で,かといって途方もなくありえない話ではなくて,
今の世界とリンクするところも多々あって。
謎に満ちたストーリ展開もいいんだけど,
作者の構築した世界に浸るのを純粋に楽しんでいる。

読み終わった今,来年発売されるものが楽しみ。
[PR]
by peacetree | 2003-08-04 00:45 | あしあと
<< ∮古典への誘い(いざない) TOP ∮パイオニア精神 >>