Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
大人の悩みに子供の涙
::::: 2004年3月15日 Mon :::::

ふと天からの啓示のように 頭の中をメロディーがよぎることがあって
たとえば今日の私は 「大人の悩みに子供の涙」のサビ部分が それである
2003年の見納め映画「アイデン&ティティ」の劇中歌で みうらじゅんの作詞

映画全体を貫くのは 青臭く生きてもいいじゃん という叫び
大人を困らせてやりたい 自由になりたい そんな衝動

主役の中島が 映画のラストで言うセリフ
 「やらなきゃならないことをやるだけさ だからうまくいくんだよ」
に頭がぐらぐらした
今日 サントラを聞いてて あの時の胸の揺さぶりが再度襲ってきて
また 頭がぐらぐらした
本棚から パンフを取り出して ページを繰ってみる
ボブ・ディランの言葉が散らばっていた

"It's a wonder that you still know how to breathe"
「息の仕方を知ってるなんて奇跡だぜ」
"If dogs run free, then why not me"
「犬が自由に走るなら どうして僕たちにそれができない?」
"Is simply that one should never be / Where one does not belong.
…don't go mistaking paradise / For that home across the road."

「人は自分の属さないところへ行ってはいけない…
道の向こうの家を天国と間違えるな」

"Life is sad / Life is a bust"
「生きることは悲しいよ 生きることはさわぎだよ」
"You're right from your side, I'm right from mine"
「君の立場になれば君が正しい 僕の立場になれば僕が正しい…」
"How does it feel / How does it feel / To be on your own /
With no direction home / Like a complete unknown /
Like a rolling stone?"

「どんな気がする?誰にも知られないってことは 転がる石のように…」

訳:片岡ユズル

今日感じたこと 忘れないでおこう
したいことをやっていこう
いつか アイデンもティティも見つけよう
そして 努力を…


::::: what's done :::::

┌────本日の夕食担当────┐
  メニュー           
      豚キムチ
      ポテトのチーズ焼き
      えのき茸の味噌汁
      グリーンサラダ    
└───────────────┘
今日は一日家で作業
昼作るのが面倒なので ドミノ・ピザにデリバリー
ネットで注文すると特典があるなんて 初めて知った
家中探しても デリバリーのちらしがなくって (不思議な我が家…)
仕方なくネット検索したんだけど 棚からぼた餅
18日までクワトロがoff
今日は クワトロ・ジャイアントをセレクト 美味なり
[PR]
by peacetree | 2004-03-16 01:23 | あしあと
<< 妄想が想像? TOP うららかな日曜の午後 >>