Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
∮盆踊りの予行練習?
::::: 2003年7月26日 Sat :::::

自宅から川沿いに20分ほど歩くと緑地公園がある。
サイクリングコースやジョギングコースが緑の木々の合間にあり,
広い空き地では,サッカーやら野球やらやっていて,
市民の憩いの場。そして,犬の散歩には最高な場所。
週末の夕方は,遊んでいる親子,ウォーキングの中年夫婦,
犬仲間でたまって夕涼みをする人などなど利用者多数。

18時頃,太陽は顔を出したけど,空気はひんやりしていて,
風も湿気がなくてさわやかだったから,犬を連れて公園へ。
公園に近づくにつれ,東京音頭が切れ切れに聞こえてくる。
へぇぇ,空き地で盆踊りでもしてるんだ,お財布持ってくればよかったな
と,行ってみると・・・

やぐらの上で太鼓をたたいている人とそのまわりにちびっこたちがいるだけで,
夜店も見当たらず,閑散とした雰囲気。

なんじゃ,こりゃ,予行演習?明日が本番?
と,不思議な気持ちで横を素通り。
ジョギングしている人も犬の散歩している人も皆そんな気持ちだったらしい。
犬仲間に合うたびにお互い「お祭りですかね?」とききあってる。
誰もが「さあ?」と首をかしげる。

20時半頃,公園のほうから花火の上がるドン!という音が・・・
あの盆踊り主催者たちが上げたのかなぁ
18時頃って,別に盆踊りをするのに早すぎる時間帯じゃないよねぇ。
[PR]
by peacetree | 2003-07-26 01:43 | あしあと
<< ∮めぐるめぐる長針 TOP ∮探し物 >>