Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
ミーハー女のひとりごと
::::: 2004年7月25日 Sun :::::

「今日」の『新選組!』を観るために まず先週録画したぶんを観る
池田屋事件
殺陣の特訓 頑張ったんだろうな
なかなか見ごたえあり (ちょっと増長気味だったけど)

沖田総司(藤原竜也)の喀血シーン 
紫陽花の上に滴る鮮血と無音の世界
今まで何度も本で読んで 著者の描写によっていろいろ想像してた
以前からとても注目していた場面
肺結核による喀血と単なる貧血と諸説ある中で三谷幸喜はどうするんだろうって
ずっと思ってた
いちばんメジャーな(ウケがいいともいう)説をとったんだね

藤堂平助(中村勘太郎)の額に重傷を負うシーン
鉄の鉢巻を取ったところから永倉新八(山口智充)が助けるまで
ここも気になってた場面
この辺りから拳にした手に汗をかいて 観るのに力が入った

ラストの坂本龍馬(江口洋介)の独白が鬼気迫るものがあって名演だった
おりょう(麻生久美子)もよかった うん

で この回のベストセリフ 



土方歳三(山本耕史)の「待たせたな」
こんなセリフが本当に似合うのは土方くらいだわ 最高です
ベスト演技 斎藤一(オダギリジョー)の剣舞
ハラショー! 揺れるポニーテール含め美しかった 最高です

私はやっぱりミーハー
録画は半永久保存決定

今週は禁門の変(蛤御門の変)
久坂玄瑞(池内博之)の日本の行く先を憂う場面はよかった
あと真木和泉(大谷亮介)の割腹は迫力あった

今回は原田左之助(山本太郎)の単独行動というエピソードにビックリ
これ この先も引っ張るエピソードだよね どうなるんだろう

それにしても 捨助いいように使われてる
三谷さん 使い勝手がよくて楽してるんじゃ…

ベスト演技 佐久間象山(石坂浩二)が刺客に名を尋ねた後の最期の微笑

また来週も一波乱ありそう
永倉と山南敬助(境雅人)に注目

主人公の近藤勇(香取慎吾)
悩める総大将
回りの人と時代の流れに翻弄されてて頼りない
でも いざという時の決定を下さなきゃいけない
試衛館組の中でもいちばん成長が遅い気がするよ
ま 号令の気合の入り方はよくなったかな

図解・池田屋事件
 新選組の一つのハイライト 池田屋事件
 舞台となった池田屋の見取り図から 各人物の動きを追っている

池田屋事件のセット紹介
 二階建ての町屋を実際に製作したそうで そのセットを細かに見せる
 なかなかすごい


::::: what's done :::::

・ゼミ用レポート 準備
・ゴーヤーの種の写真 アップ
[PR]
by peacetree | 2004-07-27 01:38 | あしあと
<< 眠りの森のナマケモノ TOP ゴーヤーの種の色は? >>