Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
私とワタシの会話
::::: 2004年7月23日 Fri :::::

いつだって私は不安の中にいて
その不安に押しつぶされそうになってる
たぶんね 一歩踏み出せば解決すること いっぱいあるんだ
そんなこと言われなくってもわかってる
でも 問題なのはその一歩を踏み出せないことなんだ

「不安 不安って言ってたって何も変わらないよ
 自分で動くしかないよ」

うん わかってる



わかってるけど 動けないときってあるじゃない?
自分の中でスイッチが入らない とか
モチベーションが上がらない とか
要するに気持ちの問題なんだけど
…そんなの言い訳かな?

自分に自信がない

「誰だって不安を抱えて生きてて 自信ありそうに生きてるあの人も
 実際はそんなに自信を持ってないかもよ」

うん きっとそうだって思う
ただ そういう自信がありそうな人を見てると
ますますダメダメな自分が浮き彫りになってきて
なんか何もかも嫌になってきちゃうんだよ

「どうしたいの 何がしたいの」

そんなこと聞かれても困る
何かを成し遂げたいの ただそれだけ
その何かが見つからない

「ちゃんと持ってるじゃない 研究すればいいじゃない
 好きなことなんでしょう?」

ほんとに好きかどうかなんて もうわかんなくなってきた
この道を歩いてきたから 仕方なくやってて もう好きじゃないのかも

「研究をやっていない自分の姿を想像できるの?
 アナタ 他に何がやれるの?」

うん…

「何かを成し遂げたい そしてその何かは目の前にある
 じゃぁ やっぱりやるしかないと思うよ
 いいかげん鎧を脱ぎ捨ててごらんよ
 若侍なんでしょ
 ズタズタに傷つくのが怖くって仕方ないから 
 ぐちゃぐちゃ余計なこと考える
 もう刀を振るうしかないんじゃない?」

そう 私はとびっきりの弱虫
怖くて怖くて仕方がない
何が怖いのかすらもうわからない
ただ 不安と怖いという感情だけに占められてるちっぽけな生き物

---ワタシと私の脳内会話
こんなことを考える日もある
だから 君の声が聞きたくなる
大丈夫 大丈夫って言ってもらいたくなる
つらいよね 一緒に頑張ろうね って言ってもらいたくなる

電話 ありがとう


::::: what's done :::::

・某財団の研究助成金申請書
・臨床発達心理士取得用書類 事例研究
[PR]
by peacetree | 2004-07-24 13:14 | あしあと
<< ゴーヤーの種の色は? TOP walk walk walk >>