Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
walk walk walk
::::: 2004年7月22日 Thu :::::

「クッキー お散歩いく?」
お姉ちゃんに訊かれた
  うん なんかちょっと行きたい気分
ドアの方に歩いていくとお姉ちゃんがドアを開けてくれた

外は暑かったけど少し曇ってて風もあって道路もそれほど熱くなくて
とりあえず歩ける

横断歩道のところで信号を待ってたら
「クッキー♡」
と呼ばれたよ
振り返ったら… 




"クッキーLOVE" な姉さんだった
しゃがみこんで撫でてくれる
ボクもお返しで姉さんの顔中を舐めまくった

姉さんと一緒に信号を渡って
姉さんの家の前まで送っていく
またひとしきり一緒に遊んで 姉さんは門の中に消えていった

しばらくボクは門の前にふせて待ってた
(ボクのお姉ちゃんは「クッキー行くよー」と100回言って100回綱を引っ張った)
出てこないかなー もっと遊びたいなー と思ってたら
突然お姉ちゃんがボクを抱き上げ かついで強制連行!
そのまま100mくらい運ばれてしまった

下ろしてもらったところは橋の上
そのまま川沿いを歩いていく
風がひんやりしてていい気持ち

藪の中から強烈な臭いの元を発見
思わずパクッと口に入れる
その瞬間 ぐいっと綱を上に引っ張られ ボクは後ろ足立ちになった
「クッキー!!」
声を荒げてお姉ちゃんがボクの口をこじあけようとする
絶対開けるもんかっ
狭い場所でバトル
Yes! Yes! I'm winner!! Yeah!

だらだらと川沿いの舗装された散歩道を行くと公園に着く
ミーンミーンミーンミーン 以下エンドレス
数ヶ月前 花をたくさん咲かせてた桜の木に
今はたくさん蝉が住んでるんだろうな
葉っぱの間から入ってくる木漏れ日が遊歩道に影を作ってて
風が吹くたびに影がちらちらと動いてる

まずシェルティ軍団とご挨拶
それから水飲み場で喉を潤して
盆踊りの準備をしてる広場を横切る
ドドン ドンドン カッカッ 和太鼓の音が響いてる

憩いの場で犬を連れたおばさんが6人 おしゃべりしてる
挨拶に行こうかな と思ったけど
お姉ちゃんがずんずん歩くのでここは素通り

おっ茂みの中からなんか臭いますぞ
ぐいぐいお姉ちゃんを引っ張っていこうとしたけど
突然お姉ちゃん 立ちどまる
「そっちなんか嫌」
ちっ 何で気づいたんだ? 鼻の利かない人間なのに

ボール遊びをしてるG.レトリーバーとじゃれあって
ペットボトルから水をもらう
うーん 冷えてておいし~

ベンチに腰掛けてたホームレスのおじさんが
「おーい 君はここの上のところの犬だろう?」
と住宅街の方を指さしながら声をかけてきた
「違いまーす 同じ犬種を飼ってるみたいですけどね」
お姉ちゃん さらりとかわして またずんずん進んでいく

帰り道 しばらくパグと一緒に歩いて
ポメラニアンが合流して
やっと家に到着
ただいまー

「あらあら たくさん歩いてきたのね」
お母さんが雑巾を持って出てきたよ
お姉ちゃんがボクの足を拭きながら
「公園まで行ってきた 今何時?」

ボクはどうやら時計の長い針二周ぶん歩いたようだ
あー 疲れたー

[PR]
by peacetree | 2004-07-23 13:44 | あしあと
<< 私とワタシの会話 TOP 子ども脱皮時代 >>