Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
∮「普通」って何だろう?
::::: 2003年7月22日 Tue :::::

  何か自分「たち」と違う対象を見て「普通と違う」感じをうけることがある。
  でも,本当は自分「たち」の方が「普通」じゃないかもしれない。
  「普通」か「普通と違う」かを見分けるラインは多数か少数か,
  という簡単なものではなくて,何か定義があるものでもなくて,
  それは信念だったり,価値観だったりして,人それぞれが持つもの。
  それぞれが持つんだけど,複数の人で共有できてしまうもの。
  一種の「ステレオタイプ」的概念。

  「ちょっと気になる子」を相手にしてていつも思う。
  「普通」って何だろう。


[PR]
by peacetree | 2003-07-22 03:44 | あしあと
<< ∮ジグソーパズルのように TOP ∮おなかの調子はいかがですか >>