Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
気分転換なのか逃げ道なのか
::::: 2004年3月12日 Fri :::::

正直言って母親が留守中 こんなにまじめに家事をするとは思わなかった
食事は冷凍食品や惣菜屋ですますのではないかと思っていた
普段 全く台所に立たない生活をしている
用事がない日は ひどい時間に起床する
ほとんど午前中は存在しない日も多々ある
その私がすんなり起きて 台所にいるのである
近所のスーパーは はっきりいって何がどこに陳列してあるか
うろうろ探さないとわからない
そんな私が冷蔵庫の残り物を思い出しつつ 夕食を何しようか考えながら
商品の間を歩いている
我ながら 驚きである
しかも ここ数日 毎日が充実しているのだ

でもまてよ
私の脳のキャパは小さい
一日の時間は有限である
脳みその何%が 家事のことを考えているのだろう
24時間のうち 何%を使って 家事をしているのだろう
そのぶん 考えなきゃいけないこと しなきゃいけないことを
追いやっているのでは?
その何よりの証拠が what's done がいつのまにか夕食のメニューに
とって代わられている
机の上には まとめ終わっていない記録や手をつけていない論文が積みあがっている

なんだ 単なる現実逃避じゃん
だめだめじゃん 自分!
本業をちゃんとやれよ


::::: what's done :::::

┌────本日の夕食担当────┐
  メニュー           
      さんまのみりん干し
      セロリのみそ漬け
      ワカメと豆腐のみそ汁
      グリーンサラダ    
└───────────────┘
みそ漬けの味噌が多くて 辛かった…
[PR]
by peacetree | 2004-03-13 02:14 | あしあと
<< 笑い方を覚えてるかい TOP あまったれぶー >>