Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
メイク<クレンジング
::::: 2004年7月18日 Sun :::::

メイクには時間をかけない  
ナチュラルメイクというより 手抜きメイク 

 日焼け止めをぬって 
 コンシーラー(レイシャス;シアーカラーズ)で肌の色調整して 
 ファンデーション(レイシャス)つけて 
それから



 眉を整えて 
 ビューラーでまつげをあげてからマスカラ(デジャヴ)つけて 
 気分によってはアイシャドー(セザンヌ)つけて  (つけないこともある) 
 チーク(マリ・クレール)つけて
-おしまい-

以前はメイクをした自分の顔が嫌いで あまりメイクをしなかった
妹の方が はるかに上手にメイクをしていたと思う
転機は友だちと温泉に行ったとき
朝 メイクを友だちにしてもらった
なんだかおもしろかった
それ以来 ちょっとメイクをするようになった

メイクをしなかったのは
たぶん メイクをした顔が嫌いというより
 メイクの仕方がわからなかった
 道具もそろってなかった
ということが原因なんだと思う
メイクをするようになったらそれなりに道具も揃うし
自分の顔をまともな状態にするテクもそれなりに身につく 

それでも 元来人目を気にしない性質なのか
スッピンで人前に出ることに実はあまり抵抗がない
ほめられた素肌ではないんだけども

妹は雑誌を読んで 新発売のコスメをチェックするけれど
私は必要なときに買いたしに行って 気に入ったものがあればゲットするので
コスメのブランド名はかなり無知だ
デパートの1階をたらたら歩いて 
 このブランド 何て読むんだろう
と思うくらいだから

やはり あまりメイクには関心がないのだと思う

でもクレンジングは好き
おそらくメイクの倍時間をかけてる
クレンジングオイル(PONDS)をたっぷりつけて 
 落ちろー 落ちろー 毛穴から角栓よ 抜け落ちろー
と念じながら ぐるぐる指先でマッサージをする
次第に指先に小さな固体の感触がしてくると 嬉しくなってくる
 落ちてるー 今日の汚れが毛穴から落ちてくー
心なしか ほっぺたが柔らかくなっていく気がする
まだまだしつこくマッサージをする

それから クレンジングを流すのも時間をかける
洗い落とすときペタつかないオイルがお気に入り
わりとすぐに水で落とせた感触がするんだけど
まだまだしつこく水(やや温かめ)で流し落とす

あの スッピンになったときの開放感
最高です

夏 すぐにメイクがくずれ 冷房で皮膚は感想し
暑さで皮脂の分泌が促され 肌がテカる
家でノーメイクで人に会わないでいるのが いちばん気が楽だわ


::::: what's happened :::::

日朝#02
曽我さん一家 日本へ


::::: what's done :::::

今日も大学
情動調整に関する調べもの
[PR]
by peacetree | 2004-07-19 11:31 | あしあと
<< この感動よ とどけ! TOP 夏!露出アップの夏 >>