Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
夏!露出アップの夏
::::: 2004年7月17日 Sat :::::

暑い  
ここ数年7月が異常に暑いと思う  
一説では汐留の再開発により風の流れが変わって都心に熱がこもるとか 

水の上を通り過ぎる風はひんやりとしてて
私も自宅から駅までの道のりの間で川に掛かる橋を渡るとき
心なしかホッとする
海寄り周辺のビルの乱立で 海を渡る風が遮られてるのかもしれない

さて 暑いと女性の肌の露出が増える



かく言う私も毎日キャミソールかタンクトップだ
この姿に慣れると二の腕のあたりにある布地が邪魔で仕方なくなる

また 私はパンツルックが多い
いちばんよくはくジーパンは "miss sixty"
そこまでローライズではないけれど 丈の短いトップスを着ると腹が見える

母親には ハレンチな格好はやめなさい と言われるけれど…
本人は 目のやり場に困るような姿ではない と思ってる
でもそれは世代間の認識の違いによるものであって
公衆の場では 他の世代の人もいることを考えると
どんなに暑くても節度のある格好をすべきなのだろう
いや それは本当によくわかる
だけれども 暑いのだ
ただ それだけ

今日 大学に向かう冷房のよくきいた電車の中で
私は 7人掛けの席の真ん中辺りに立った
目の前の7人は皆 女性
全員キャミソール
私は女だけど 思わずじっくり観察
目の保養には …なったかな? どうだろ?

キャミソールは 形もいろいろ 色も柄もいろいろ
2枚重ねている人が3人いたが 色や柄の組合せを変えて楽しめるから
人のを見るとなかなか勉強になる

トップスが派手なときは 下を抑え気味に
トップスの色に合わせたペディキュア マニキュア
サンダルの雰囲気と合ったアクセサリー(ピアス ネックレス)

席の端から10点満点で点数化して一人で楽しんでました…
気分は「ピーコさんのファッションチェック」
ピーコさんに比べたら 私はかなり甘口だけどね


::::: what's done :::::

大学に行ってなんとか頑張ろうとしたけど 睡魔に負けた とほほ
[PR]
by peacetree | 2004-07-18 17:48 | あしあと
<< メイク<クレンジング TOP 耳元で鳴ってる音 >>