Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
∮カード不能説
::::: 2003年7月16日 Wed :::::

  クレジットカードは万能なんだとずっと思ってた。
  もちろんVISAしか使えないとか制約はあるにしても・・・

  今日,手持ちがなかったのでカードで私鉄の定期券を購入しようとしたら,
  そのグループ系列のカードしか使えないことが判明。
  つまり,系列のデパートで出しているカードね。
  たとえば,VISAはVISAでも,
  「○○グループ」と冠がついてるVISAしか使えない。
  それって自社のためのサービスで,消費者を無視していないのかな?
  海外ではそんなことなかったのに。
  最近,ドラッグストアも家電量販店もオリジナルカードを提供してて,
  世の中カードであふれてるけど,
  こんなに融通が利かないものだとは知らなかった。
  私に常識がないだけ?


[PR]
by peacetree | 2003-07-16 17:56 | あしあと
<< ∮鼻水がとまらない理由 TOP ∮ホームページの世界って・・・ >>