Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
これもまた一種の職業病
::::: 2004年7月11日 Sun :::::

選挙速報をみながら毎回不思議に思うこと  
議席数が確定していくにつれ 数値が動くけれど
各局なぜあんなに数値が違うのか?  

そもそもあの数値ってどうやって出してるんだろう 
選管が公表したものを表しているのであれば
どの局も数値が同じになるはず 
ということは 各局の報道部が事前に調査したデータをもとにした数値?
そもそも 「○○区▲▲さん ほぼ当選確定しました」 
確定は誰がした判断なのかなぁ
ほぼというのは その判断を下した人の主観?
それとも"他候補者との得票差がその地域の有権者数の何%"という具合に
基準が設けられているのかなぁ
あー 不思議だー

こういうデータの出所とか 母集団とかが気になって仕方がないのは
職業病の一種かしらね

さて 東京の結果は

東京選挙区 定員:4(届出数:11)
確 中川 雅治 881842 自   新 1 (当選回数)
確 小川 敏夫 858102 民   現 2
確 蓮   舫  826439 民   新 1
確 沢  雄二 746712 公   新 1
  青島 幸男 531770 無   元  
  今村順一郎 405029 共  新  
  増元 照明 322446 無   新  
  中川 直人 137385 社   新  
  上田  哲 137072 無   元  
  松村 久義 2971 諸   新  
  又吉 光雄 1983 諸   新  

yahooニュース 7月12日(月)0時45分現在より
開票率86%

今回の候補者の中で 我が家の食卓で話題をさらったのは
世界経済共同体党のマタヨシみつお氏だった
「唯一ネ申(=唯一神)」であるマタヨシ氏の政見放送には度肝を抜いた
世の中にはこういう人もいるんだなぁ… びっくり


::::: what's done :::::

涼しくっていい感じ
論文を読む
[PR]
by peacetree | 2004-07-12 01:04 | あしあと
<< peacetree 改造計画 TOP 恋を語る夕べ >>