人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
いつでもそこがスタート
::::: 2004年7月8日 Thu :::::

前半期のヤマここにあり  
準備は万全じゃなかったし 反省点はたくさんあるけど
とにかく無事終了

一息つきたいところだけど
去年はここから失速したから今年は同じ過ちを犯さないようにしないと ね
ヤマを越えても
常にそこからスタートだと思って

スタートラインを見つけるのも
スタートを切るのも
自分自身なんだなぁ

そしてゴールもね

自分でスタートを切れる自由にバンザイ


::::: what's done :::::

9:00- M論中間発表会

各先生からの質問攻めにあえなく陥落
あの集中砲火の中でも冷静に対応できたら一人前だろうな
そしてどれも核心のついた痛い質問ばかり
これを解決しないと 研究として成り立たない
どうにかしないと

質問覚え書
【I教授】
・独立変数-従属変数の設定に疑問
・独立変数は何かの仲介変数になりうる状況 または連鎖

【Nu助教授】
・M.R.→効果 の説明理論が必要
・相関研究から因果の説明はできない
・COMの活性化の指標の曖昧さ
・今のままだと説得されない  

【Si助教授】
・仮説の立て方に疑問
・対象者によってはデータの収集が困難 従属変数の取り方の要工夫

これを書いてて 目の前に積まれた課題の大きさにくらくらしてきた
先が不安…
一度リフレッシュしてからの方がうまくのれるかなぁ
by peacetree | 2004-07-09 14:39 | あしあと
<< 選挙の申し子 TOP 暑い夜の熱い過ごし方 >>