Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
暑い夜の熱い過ごし方
::::: 2004年7月7日 Wed :::::

♪ささのは さーらさら のきばにゆれるー 
♪おーほしさーま きーらきら きんぎんすなごー 

これで正しかったっけ? 

わが家は子どもが全員成人してても七夕をやります
パパさんが庭から笹を切ってきて
パパさんが短冊の紙を用意して
パパさんが折り紙で飾りを作って
パパさんが紙縒(こより※)も作ります

うちのパパさん 七夕さまが好きなんだと思います
そして必ず短冊には「ジャイアンツ優勝」の文字が…
お星さま 今年は叶えてあげてください

今年はなぜか短冊を書く気になれずほっておいたら
24時過ぎに(もう8日じゃん)
「夜の間に書かないと 願い事が叶わないよ」
と父親に言われ
不思議と
  あら大変 書かなくちゃ
と 書いた次第でございます
単なるあまのじゃく

まぁ願い事はお星さまが見てくれればいいので ここでは内緒
色気のない現実的なお願いをしておきました
ついでにクッキーの分も書け とのお達しがあったので

・おなかいっぱい食べれますように
・もとの声にもどりますように
・いつまでもみんなと仲良く遊べますように
・ <忘れた>

の四本立てでいきました
お星さま叶えてやってください ね

※紙縒(こより) :和紙を細く長く切りよじって紐状にしたもの 短冊につける


::::: what's done :::::

暑くてだるだるのダメダメな一日だった
体調が悪くて日中寝てたけど 夜に突然復活
単なる夜行性なのだろう
暑い夜の熱い過ごし方

23:00 明日8日の発表に向けてレジュメ作成
24:00 パワポ修正
       ---短冊を書く---
25:00 先行研究のレビュー(発表で使うもの)確認
27:00 各先生からくると思われる質問対策練る
       ---気を失いつつベッドにダイブ--- 
05:00 覚醒
06:00 朝ご飯
07:00 家を出る
[PR]
by peacetree | 2004-07-08 17:03 | あしあと
<< いつでもそこがスタート TOP 変化を受け入れたなら >>