Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
ダメ出し大会
::::: 2004年7月5日 Mon :::::

7時間ぶっ続けで互いの研究のダメ出し会を決行
さすがに精も根も尽き果てた 
でも充実感いっぱい

人の研究の途中経過を見ると
自分の研究のいい点と悪い点がよく見えてくる

それにしても皆 おもしろいこと考えてるなぁ
私の研究を皆はどう思ってるんだろう
私はおもしろいと思ってやってるんだけど
誰か他の人もおもしろいと感じてくれたら
こんなに嬉しいことはない

自分がおもしろいと思っている現象を見つけて
それを皆に教えてあげたい
その現象に満ちている不思議を解いていきたい
研究を始めた頃の動機って たぶんそんなもの

でもいつの間にか 目の前の研究に振り回されて
最初の頃の気持ちなんて忘れちゃって
つらいとか 嫌だだとか マイナスな感情に支配されてしまう

こうやって皆がそれぞれ自分の研究で悩んでいるところ つまっているところを 
さらけ出してお互いに意見交換すると
停滞していた研究が前に進むのはもちろん
ああ 皆も悩んでてそれでも必死にあがいてるんだな と感じて
勇気をわけてもらった気がする
私だけじゃない
苦しいのは私だけじゃない
前に進む勇気を与えあって  ほらバンザイ!

帰り 久々にmiamiaと定食屋「活菜」でご飯
噂話 研究の話 etc.
7時間 つきあってくれてありがと! お疲れさま

¶information
5日の24時に来訪者just5000人 (exciteカウンターより)
そのうち1/4は私自身かな
常連さん 今日も私はなんとかやってるよ
毎日がサバイバル


message for …
久しぶりの電話 ありがとう
頑張る力が出ない時期って絶対ある
私もそうだった
ダメな自分は情けなくって好きになれなくって辛いけど
いつかは夜明けが来ると信じて 生きてくしかないよね 
また話そう



::::: what's done :::::

13:00- 発表会直前練習

要検討箇所
・統制群
・コミュニケーションの定義
・図のアニメーション
・タイトルの工夫
・たりないスライド
  *セッション構成
  *研究意義
  *key wordの定義
[PR]
by peacetree | 2004-07-06 15:29 | めじるし
<< 変化を受け入れたなら TOP ボクの華麗な日曜日 >>