Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
ちびクッキー vs. チックくん
::::: 2004年7月2日 Fri :::::

皆のすなる「こうさぎ」といふものを 我もしてみむとてするなり   

5月末くらいからぼちぼち あちこちで見かけてたBlogPet
好奇心はあったけれど javascriptの使用を禁じてるexciteでは無理だと
半ばあきらめていたんですが
最近 excite blog内でもよく見るようになって
裏技を公開してるページを発見
さっそく設置してみた

こうさぎは設置されてるblog内の文章を読みとって話してくれるんです
うさぎをクリックしてみて!
吹き出しが出てくるよ
他blogや他こうさぎも紹介してくれるんだって
それから うさぎ自身が文章書いてblogを更新してくれるみたい
アクセス解析もしてくれるようだ
(この機能はexciteでは無理だけどね)

  ちょっとちょっとボクというものがありながら!
    ひどいんじゃない?

おや ちびクッキー やきもち?
だって君 動きが単純なんだもの

  タイトルの下で雨にも負けず風にも負けず
    毎日走ってるのに! 最後は転んでもけなげに走ってるのに!

ああ そうね ご苦労さま
だけど このうさぎしゃべるんだよ
すごいよね 

  … 新しモノ好きめ!

おっしゃるとおりでございます
あとね バーチャル空間に住まうキャラクターはかなり好きなのかも
"たまごっち" も "まめぞう" も "ポスペ" も大好きだったもの
そうそう このうさぎの名前 懐かしいでしょ? >friends
ポスペの「チックくん」だよ~
ポスペを使わなくなってだいぶ経つけど 今回名前だけ復活させました

チックくん…
元ネタの漫画 すごく好きだったな『ストッパー毒島』(ハロルド作石) 
第一部完だったはずなのに永遠に第二部が始まらなさそう
まるで『スラムダンク』のようだ
とある野球チームのマスコットなんだよね チックくん
たしか変なうさぎだったはず
それなのにすっごく野球に詳しくって 第一部の終わりの方で
実はマスコットのチックくんの中にいるのは…!!
という展開のまま連載ストップ
ああああ 気になる 
思い出したら むちゃくちゃ気になってきた
チックくんの正体は何なの?

☆こうさぎの壁紙
  G@MANIA-CODE:Hyena-より
☆こうさぎのexcite設置方法
  バグがいっぱいバグブログより

追記
かわいいんだけど かなり重くなったかも
ん~ 重いのキライ 困ったな

それから リアルのクッキーは相変わらず声がかれたまま
元気よく家の中を走り回ってます
もう薬も終わっちゃったよ
まだ治らないのに!
…どうしたものか


::::: what's done :::::

うちの親はとても仲がいい
二人でしょっちゅう夜遊びに行く
いつも音楽会→夕食コース
そして 今日も出かけていった
…で 私がきょうだいぶんの夕食を作るんだけど 手抜きしまくり

┌────本日の夕食担当─────┐
  メニュー           
      うなぎ      
      めかぶ
      卵のお吸い物
      グリーンサラダ    
└────────────────┘
お吸い物 初挑戦
母親が作るのと味が違う… なぜだ?
[PR]
by peacetree | 2004-07-03 02:13 | めじるし
<< Party Night TOP マイ コージースペース >>