Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
出合ってそれから?
::::: 2004年3月2日 Tue :::::

モノを買うとき ああ出合ってしまった!と感じる
世の中にはモノがあふれていて 物欲もとどまることを知らず
けれども手持ちの財力はささいなもので
いつでも そこにあるのは葛藤

これは今要るモノ? 本当に欲しいの? そんな余裕あるの? 
買わないと後悔するよ? 次に来たときないかもよ?

頭の中で闘ってる
そこに 店員登場
文句なしに 買っちゃえ側に加勢
形勢が一気に逆転するかと思えば なけなしの理性が応戦
そして突然 神のお告げが下ったかのように
買う 買わないが決まる

昨日 新宿ルミネ1のショーウィンドウで素敵なコートを見つけた
ルージュ・ヴィラ ラクレのスプリングコート 
裏地とポケットのカットとボタンがほんといいんです でも5万1千円也

そして今日も 同じくルミネ1のショーウィンドウで好みなコートを発見
去年の冬 渋谷パルコでコートを買ったのと同じショップだった
armoire caprice(アーモワールカプリス)
インポートものが多くて ちょっとめずらしい服がある
試着をしたくなって エスカレータを上がってコートを探す
でもない
店員に聞いたところ あのコートは一点ものでマネキンが着ているのだけだとのこと
店長さんがわざわざ階下のマネキンからコートを脱がせてきてくれて
まずは試着
インポートものは縫製が雑だなぁ
ボタンの位置や前身ごろと後身ごろのあわせが気になる
かわいかったけど 結局買わなかった
あれで2万3千円はお買い得だと思う
もう売れちゃったかな??

<後日談>
 母親にアーモワールカプリスの話をしたら
 「自分でボタンの付け替えをするから 
  その代わり安くしてくれって値切ればよかったのに」とのお言葉
 母 強し
 2万切ったら 買ったと思うんだよね
[PR]
by peacetree | 2004-03-03 00:55 | あしあと
<< おんなのこな日 TOP 未来にすすむ >>