Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
2つのありがとう


::::: 2004年6月7日 Mon :::::

アレやコレや 書き留めておこう 

◆足長おじさんはいた

4/7につきつけられた容赦ない現実
学費のことだった
減免の申請をしたところ 私は減免の対象にならないと告げられた
申請用紙から対象外であることはわかっていた
だから 面接の際できるだけの訴えをした
最後 部屋を出る時に面接官の顔を見て
ほぼ不可能だと覚悟を決めていた

ところが超法規的に半額免除してもらえることになった
5日に通知が来て 「減免を許可する」の文字に手が震えた 

あの日の面接官
私の話にきちんと耳を傾けてくれた方へ
名前はわからないけれど 心から感謝します
あなたはまるで足長おじさん
本当にありがとうございました
頑張ります

あのとき 言いたいことをすべて言って
だから面接官に私の言葉が届いた 
気持ちが届いた 
あぁ バンザイな気持ちでいっぱい


マメのその後 

昨晩帰宅したら 自室の机の上にあったメモ 

【アキレポンチキな娘へ マメの豆知識】
 そのまま調理する
   ・枝豆
   ・きぬさや →筋を取る
   ・インゲンマメ →筋を取る
   ・さとうマメ
 さやをとってから調理する
   ・ソラマメ
   ・えんどう豆(グリンピース)


アリガトウ 母様
娘ハマタ 一ツ 賢クナッタヨ…


::::: what's done :::::

明日の11時 (あ もう今日か)までに仕上げたいレジュメが終わらない
今夜は徹夜!
IEのウィンドウを閉じて 少し集中して頑張ろうっと
[PR]
by peacetree | 2004-06-08 02:39 | あしあと
<< インフォメーションレスなblog TOP 私もあなたも生きている >>