Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
私もあなたも生きている
#02 佐世保事件
他に書こうと思っていたことがあったけれど
読んでて涙がとまらなかったので

佐世保の事件 御手洗さんの父親の手記

読んで心に感じたこと
それが大切なこと

「命の大切さ」はわざわざ教育するものではない
一人一人が何を感じ何を思ったか
言葉にできない「何か」
それこそが「命の大切さ」

あなたは何を感じましたか?
それをずっとずっと心の奥にしまっておいてください
忘れないでおこう 私も

私もあなたも生きている
人の命をとめる権利なんて 誰にもない
[PR]
by peacetree | 2004-06-08 01:05 | あしあと
<< 2つのありがとう TOP 梅雨を呼ぶ女たちの夜 >>