Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
梅雨を呼ぶ女たちの夜


::::: 2004年6月6日 Sun :::::

私は雨女
彼女も雨女
二人一緒だと嵐になる
今回はどうやら梅雨を呼んだもよう

「ハマの愛人」ことMと新宿でショッピング
目的はMのワンピ選びだったんだけど (友人の結婚パーティ用)
最初に試着したのは私だった… ナゼ?

新宿タカシマヤの『組曲』
結構パーティラインが充実していた
私が試着したのは グレーベースで四葉のクローバーがデザインされた服
クローバーの部分がシースルーになってて 裏地のブルーグレーが見える
今の髪型と似合ってた と思う
(自分で言うなって? まぁいいじゃん)

友人は 大きな白い花がモチーフの黒いワンピと
茶色ベースに小さなピンクの花が散ってるワンピと
私が試着したワンピの色違い 黒ワンピ
の3つをセレクト
順番に着て お店にあるショールやバッグを合わせて
店員さんと3人で ああでもない こうでもない とミーティング(?)

こういうのが楽しいんだよね
試着するだけなら タダなんだから
存分に鏡の前で 様々な状況をシミュレーションして
 あのピアスを合わせられるかな
 靴はあれでOK
いろいろ考える
横から好き勝手に口出しできる外野も楽しい
 さっきの服は××だけど こっちは△△だからさ 私はこっちの方が好き
 ちょっと黒すぎるかもね

結局 巡り巡って 最初に着たワンピに決定
この瞬間がいちばん楽しい
散々 買っちゃえー 買っちゃえーとあおり お買い上げ決定の瞬間
妙な達成感があるんだよね 不思議と
人が買い物している姿を見るのは好きです

夕食は yusoshi@ルミネ1
以前来たときはテーブル席だったけど今日は座敷席
キャンドルの灯がゆらゆらゆれてる空間で
のんびりと3時間半 食事を堪能しました
前回もそうだったけど おいしくってついつい食べ過ぎちゃう

そうそう Mから出張先の京都土産をもらいました
袋を開けた瞬間! another world に飛んで行っちゃいました!
いやぁ もう 横にMがいて
「戻ってこーい こらー」
と言ってくれなかったら 不審な行動をとったことでしょう
あぶらとり紙なんですが そのパッケージの絵が
『風光る』の沖田総司!
(ついでにセイちゃん)
今この瞬間も手にとると顔がにやけてしまふ にへにへ
ありがとー 大事にするね
大事にしすぎて 使えないかも
常に見えるところに飾っておくやもしれぬ
うふふ 嬉しいのだ~

そんなわけで(?)食事中のおしゃべりの大半は 「新選組」と『風光る』
Mが八木邸に行ったので 詳しく話を聞きました
ちゃんとガイドがつくそうです →公式サイト
すごいなぁ 芹澤鴨が殺されたところがここなんだよね
ここで彼らは生きてたんだ
はぁ 感慨深い
行ってみたいなー
Mは今度会津にも行くそうな
また土産話楽しみにしてるね
今日は楽しかった ありがと 

★「新選組」&『風光る』 関連の土産物屋
 京屋忠兵衛
[PR]
by peacetree | 2004-06-07 16:05 | あしあと
<< 私もあなたも生きている TOP そらまめの茹で汁は紫色 >>