Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
馬>新選組


::::: 2004年5月30日 Sun :::::

場所によっては (5月としては)史上最高の暑さだったそうで
けだるい午後 やる気もおきず
テレビの前でだらだらしてしまった

いつのまにかたまってしまった『新選組!』の録画を2本続けて見て
テレビを消そうとしたら 画面にたくさんの馬 馬 馬
今日は日本ダービーだったのね
パドックの様子を紹介したり 会場の熱気を伝えたり
アナウンサーも今は落ち着いた声だけど
いったん馬が走り出したら この人も絶叫するんだろうな

馬の名前っておもしろいよなぁ
今回ダービーを制したのは「キングカメハメハ」ですよ
カメハメハ大王を英語にすると「キングカメハメハ」?
「ハーツクライ」は hearts cry かな? 
心が泣く or 叫ぶ … 世界の中心で なーんて

馬の走ってる姿って美しいよね
身体全体の躍動感 足の運び 風になびく尾っぽ
ほれぼれする

日本ダービーは2400m
それを今日一位のカメハメハは2分20秒ちょっとで走る
単なる全速力じゃない
騎手の駆け引き 馬の闘争心 それらが合わさって「競馬」
2分半の間に 人は夢を見て 破れて
我が家といえば たまたま居間にいた両親と画面にくぎづけ
そして クッキーは画面に向かって吠えてた
私たちが歓声をあげてたからかな

2番人気の「コスモバルク」(由来が知りたい)が飛ばして
半分くらいまでダントツ一位
1番人気の「カメハメハ」は抑え気味で 4~5番手辺り
第3コーナーを回った辺りから 後ろの集団が近づいて
第4コーナー過ぎて直線に入ったときには もう団子状態
その中を一番に駆け抜けたのが「カメハメハ」
2位は外側から一気にやってきた「ハーツクライ」
いやぁ おもしろかったなぁ

あれ 『新選組!』のことを書くつもりだったのに
馬の話になってる
まぁ いいや

一応つけたし
『新選組!』おもしろくなってきた
見ながら顔がにやけてしまう…
鴨がやられるのは2週間後か3週間後かな
楽しみ
[PR]
by peacetree | 2004-05-31 01:33 | あしあと
<< 混色の弁別と若侍 TOP マネキンは見た >>