Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
Office Peacetree


::::: 2004年5月28日 Fri :::::

本日 "Office Peacetree" がオープンしました
「ネットワークの面において」 ですけども

私のPC環境は 
 OS: Win-Me (Priusのノート)
 ブラウザ: Opera
  ※ただし excite blogを書くときのみ IE
   (Operaだとなぜか記事が投稿できない)
 プロバイダー: J-COM(ケーブル)
ルータを介して無線LANでネットにつないでます
1年ほど前にルータを購入
弟のPCにルータを設置し 妹と私はLANカードを使ってる状態

で 今回は3人のPCをネットワークでつないで
共有フォルダを作りました ←弟がやってくれた
なぜかというと
単なる話の勢い… だと思う

まぁ 要するに三者三様のPC環境で
お互いの弱点を補おうというわけ
たとえば
私のプリンター(hp)はとても速いけど発色はあまりよくない
弟のプリンター(EPSON)は発色はいいけどあまり速くない
妹はプリンターを持っていない

妹は自分のPCから直接 私か弟のプリンターを使えるし
(前提として 各々のPCが起動していないといけないんだけど)
共有フォルダに各自の音楽ファイルを入れておけば
聞ける曲が3倍になるし
(今のところは)いいこと尽くし
そのうち問題が発生するかもしれないけどね 
でも まるでオフィスみたいで なんかいいわぁ

父親が気まぐれで買ってきたスキャナが弟のPCに設置されているので
今まで面倒だったけど 
これからは簡単になりそうなのが嬉しいな
私はPCにお金をかけないので 
CD-RやDVD-Rに書き込むことはできないけど
弟のはできるから バックアップ用に保存を頼むこともできそう
(普段はUSBフラッシュメモリーで十分)

家庭内ネットワーク化で私も妹も得したことたくさんあるけど
弟はあまり得してないかも
でも 喜々として3人のPCをいじっていたので
(見てて本当に楽しそうだった)
(得じゃなくても)別に構わないのかもなぁ

¶information
28日の来訪者104人
Blog Peopleの「ガチャガチャブログ」に参加した影響だろうと分析
タイトルを見て読まずに次のブログへ渡っていった人
とりあえず最初の記事だけ読んだ人
いろいろいるんだろうなぁ
顔も知らない人たちが読んで何かを感じたり 連想したりするのってすごいこと
とりあえず読んでて不快にならない記事を心がけたいものです
 


::::: what's happened :::::

イラク情勢#14
二人の邦人ジャーナリストの方が殺害されました
ついに… という気持ちでいっぱい

死ななくていい人がたくさん死ぬのが戦争
今度のイラク戦争で一体どれだけの民間人が亡くなったのだろう
今度の戦争で誰がいい思いをしたのだろう
"未来の平和の前の大きな犠牲" って必要なのかな
イラクの地に平和を生み出す前の苦しみが今の混乱した状態なのかな
なんだかよくわからない

亡くなられた橋田さん 小川さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

★関連記事のまとめ asahi.comより →こちら


::::: what's done :::::

ボスからのメールの返信に頭を悩ます
[PR]
by peacetree | 2004-05-29 01:05 | めじるし
<< マネキンは見た TOP ヒッチコック リアル版 >>