Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
犬の言い分


::::: 2004年5月19日 Wed :::::

クッキーです
ちょっとお姉ちゃんをなんとかしてください
集中できな~い とか言ってすぐボクのところに来るんですよ
安眠妨害はんたーい!


顔の腫れはだいぶおさまってきたpeacetreeです
昨日まで 「おばあちゃんのぽたぽた焼き」のおばあちゃんみたい
と鏡の中の顔を見て 笑っていたんですが
今日はだいぶ顔の輪郭線もまともになってきました 

今日はあんまり集中できなくって クッキーのところによく遊びにいきました
本人迷惑そうだったけども
でも 飼い主の相手をするのが犬の仕事ですよねぇ

なでるのは構わないんだけど
お姉ちゃんの場合---
・肉球をぶにぶに押す
・口をがばっと開けて 歯の様子を見る
・耳の中を覗いて匂いをかぐ
・背中あたりにある抜け毛をひっぱるが実は抜け毛じゃなかった
・手や足をぐりぐり回転させる
虐待はんたーい


ついでにクッキーの身体をすみずみまでチェック
本人とっても迷惑そうだったけども
・つめOK
・歯石がたまってる 歯みがきしなくっちゃ
・かなり臭う これはグラースさんで診てもらわなきゃ
・毛の生え変わるシーズンですな
・手も足も異常なし
よしよし 健康が一番じゃ

水は好きだけど雨は嫌い
だってレインコート着なきゃいけないから
あれ 動きにくいんだよ
足あげておしっこしにくいしさ
水たまりにわざと入っていってバシャバシャと水をはねるのは好き!
すぐにリードをぐいっと引っ張られるけどね
急に引っ張るのはんたーい


雨ですねぇ
こういう日はレインコートを着せます
コーギーは足が短いから泥をはねて お腹がドロドロになるの
しかもクッキーはわざわざ道路のすみっこを歩いて
水がたまっている中を突き進む…(涙)
帰ってきてから 家に上げるまでが大変
思えばフィリピンの家は楽だったなぁ
土足だから 何にも気にしなかったし

あとね 雨の日は家に入るまでが長いんだ
レインコート着てたんだからいいじゃんって思うのに
お姉ちゃんは念入りにボクの身体を拭く
いちばん嫌なのは 男の一物のあたりを拭かれるとき
嫌だーって言ってるのに わかっててお姉ちゃん拭き続けるんだよ
無視はんたーい


今日は何だかとっても疲れたよ…
a0006337_213235.jpg

    写真のアップに挑戦
    私自身も写ってたから写真の加工にもトライ
    レインコートには帽子もついてて 
    クッキーの首のあたりにあまっている布は帽子です
    わかりづらいな…


  ☆ペットショップ あんあん
   コーギー&チワワ専門店
   オンラインでコーギー用レインコート オレンジ色を購入
   サイズの相談もできて 親切なshopでした

message for …
昨日の往復書簡を読み返して じんわり心が満たされたよ
あとdaysもね よかったなぁ
問題が解決したのも 本当によかった 応援してるからね!



::::: what's done :::::

『新選組副長助勤 斉藤一』 赤間倭子 新人物往来社
…読んじゃった 
  そんなことやってる場合じゃないのにねぇ

今からScottの論文 続き読みます(反省)
[PR]
by peacetree | 2004-05-20 01:27 | あしあと
<< メール症候群 TOP ひとりの気楽さと >>