Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
ひとりの気楽さと


::::: 2004年5月18日 Tue :::::

ひとりでいると 世界の動きが見えなくなって
頭の中が自分でいっぱいになって
いつまでも同じことで悩んだり
一歩引いて見ればくだらないことに 執拗にこだわったりしてる
堂々巡りの立ち往生

何だか今日はすごくいろんなことに手をつけて作業した気になっているけど
実はほとんど進んでなくって 
他の人の目が感じられるところで作業した方が
実はかなり進められたりする
そう たとえば真夜中の試験勉強のように
まがいものの達成感

人はたったひとりだと 比較する対象がなくって
それは気楽で自由で 
評価する人もいないから 傷つかないし 安心
でも 自己満足の世界の住人

この世界には自分以外にも人がいて
だけど ガラスの中に自分ひとりを囲ってしまえばひとりぼっち
お互いの姿が見えても 関わろうとしなかったらひとりぼっち

--- 一日ひとりで部屋でPCに向かっていろいろ作業
結構いろいろやった気がするんだけど
大学でやった方がはかどったかも と思った

--- 友だちから来たメールに少しあてられたのかも
今はひとりじゃなくって 誰かにいてほしい気持ち

--- 講義を欠席することをゼミのMLに流すと 
あたりまえだけど自分のメールボックスに着信する 
それ読んで世界から取り残された気持ちがしちゃうのは なぜかな

--- 研究をひとりでやっていると 行き詰まったときなかなか出て来れない
もっとヘルプの出し方がうまくならなきゃ って去年学んだのに
まだ相変わらずへたくそで (先輩を含めた)周囲の資源を活用できてない
ガラスの中に閉じこもってたって いい研究なんかできない

けど やっぱりひとりは気楽だなって思っちゃうんだ

ふりかえり
真夜中の文章って怖いなぁ
言いたいことの焦点がぼやけてて 勢いに任せた感じの文
これはこれでおもしろいけれど

冷静になって読むと 私 何が言いたかったんだろ?
最初は ひとりだと怠けて 自己完結してて
その間に他の人はもっともっとちゃんとやってるよ 
ってことを言いたかったんだけど 途中で路線変わってるよな~
                     -19日 昼-


::::: what's happened :::::

#05 「発達障害支援法案(仮)」
一連の記事をまとめた →こちら
単にコピペしただけ


::::: what's done :::::

近所のJomoに車検の見積もりを出してもらうために 車を持っていく
…私 外出禁止じゃなかったけ お母さん

クッキーの耳掃除
…どうしておまえは左耳の中を触られるのをそんなに嫌がるの
#&%=!?$¥*!」(解釈不可能)

・ケース記録/実習記録
・Scottの論文
・メール
[PR]
by peacetree | 2004-05-19 01:33 | あしあと
<< 犬の言い分 TOP 縁 復活 >>