人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
モノを求めて3千里


::::: 2004年5月4日 Tue :::::

困ったな 書くことないや
ネタを探して ふらふらとネットを彷徨うこと30分
Googleで思いついたものを検索してたんだけど 
その軌跡でも残しておこうかな

母の日は何を贈る?

Exciteのセンターからトラックバックしてみた

以前 折りたたみ式のショッピングカートが欲しいと言ってたなぁ
大型ショッピングセンターで売られているようなのはひねりがたりないよね
おっ made in Spainだって なんかちょっとおしゃれ →Rolser
スケルトンのもある!
ピンからキリまであるんだ これ安すぎ
贈り物にはできないなー

んー やっぱり実際に手にとって動かしてみないと
丈夫さとか軽さとか持ちやすさとか 数字じゃわかんない
大学帰りに新宿のデパートに寄ってみようっと


◆もし機種変するなら…

昨日集まった「旅仲間」(named by Mちゃん)は皆J-Phone
※今はvodafoneだけど 未だに私はJシリーズを使っているので
 ここではJ-Phone(長いので省略して"J")と書きます

私は折りたたむタイプは手になじまなくって ずっとストレート型を使ってる
しかも カメラなし
一応カラーだけど おそろしく画素数小さいと思う 
もう3年半くらい前の機種 アクアブルーのJ-DN03

デンソーの携帯には「まめぞう」というキャラがついてて
その妙な愛らしさが気に入って 初携帯はJ-DN01
その後 DN03に変えたから ずっとデンソー愛用してます
ストレート型は誤動作しやすいから 嫌がる人も多いけど
DNシリーズは考えられてて タッチセンサーがついてる
その辺もお気に入りのポイント

04が出たら機種変しようと思ってたのに 
去年の秋デンソーが携帯産業から撤退すると発表したときは本気で泣いた
Jの携帯はカメラ付きがデフォルトになっていたから 
「カメラ」の開発に関心がなかったのか 単なるリストラか 
とにかくデンソーはもう二度とまめぞう搭載携帯を作らないと決めたらしい
さようなら まめぞう…

Mちゃんからのスカイメールに最近<?>だとか<¥>だとかがあって
あれー絵文字が化けたのかなー 
私と同じくストレート型ファンのMちゃん
買いたい機種がない~ と以前ぼやいてたけどついに機種変したんだ
どんな機種にしたのかな と思ってた
昨日 見せてもらったのが ローズレッドのV401SH
色がかわいかった

うーむ 新しいのを見るといいなぁ 変えたいなと思うんだけど
いざ店頭で見ると どれも同じに見えて欲しくならないんだよね…
Aiが買ったV601SHは オプションでバウリンガルがつくの!
あったら遊びまくりそう 
私より古いJを使ってたCちゃんがテレビも見れるV601Nに変えたし 
取り残された気分なんだけど どのメーカーのも決め手にかけるという感じ

vodafoneもauに影響されたのか デザインにこだわっていくみたい
"KOTO"が最初に出るらしいけど・・・
うーむ どうなんだろ? 
やっぱり折りたたみ式なんだ
ディスプレイを大きくするためには ストレート型じゃ無理なのかもね

長いことJ使ってるから割引率も大きくって 
今さら他社に乗りかえる気もしないし
番号変わったことを通知するのも面倒だし
やっぱりJを使い続けよう
本格的に今のDN03がダメになるまで 
うわっ 欲しい!という商品が出るまで
まめぞうと共にいることになりそう

☆BGM  Jamiroquai 「synkronized」


::::: what's done :::::

J-WAVE聞きながら 少し研究のことを考えた
少しだけどね
by peacetree | 2004-05-05 02:06 | あしあと
<< 人間は悲しい動物 TOP 距離感と居心地のよさ >>