Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
コンゴより愛をこめて


::::: 2004年4月30日 Fri :::::

またまた愉快なメールがやってきたのでご報告
 ※SPAMメールネタは3/29でもやってます

今度はコンゴ共和国のK.Bangoura氏(自称24)から英文メールで
ビジネス・パートナーのお誘いです
 ※原文と自動翻訳機(一部私が訂正)による訳文はこちら

要するに氏は前大統領の子どもで(認知されている)
養育費として多額なお金($1810万!)をもらったが
父親は2001年にボディーガードに殺され(爆笑)
母親はその翌年亡くなり お金をもてあましている
しいては このお金を国外に持ち出し(なぜかは書いてない)
そのビジネス・パートナーを求めており ネットで探していたところ
あなたを見つけました

ということらしい
いやー 怪しい 怪しすぎる
プンプンにおいます
そして このいかにも小説じみた話がなんとも笑いのツボをつきまくり
研究室のパソコンルームでこのメールを読んだんだけど
思わず爆笑し たまたま部屋にいた先輩後輩とまたまた大笑いしました

お金が手に入った経緯は置いておくとして
マネーロンダリングに手を貸せってことかしらね
返信すると また何かメールで言ってくるのかしら
好奇心は大きいけれど 危ない橋は渡りたくないので返信なんてしないけどね

この手のSPAMメールって多いのかなと思ってGoogleで検索かけてみました
へぇー アフリカ発のSPAMメールは昔から多いし
実際 詐欺行為に成功もしてるみたい →こちら
Bangoura氏のメールをアップしている日本語サイトはなかったけど
海外のblogやwebにちらほら見受けられたので
まぁそれなりに世界に広まってるSPAMメールの一つなのかな

そうだ 蛇足になるけど「コンゴ」から連想しちゃったのでここにも書いておこう
私 どうも「コンゴ」のイメージが特殊らしくって
なぜかドラえもんの長編映画(3作め)の「大魔境」に出てくる犬の王国を思い出すんだよね
うろ覚えなんだけど 確かコンゴ盆地が舞台だったような…


::::: what's happened :::::

イラク情勢#11
人質になった5人のうち今井さんと郡山さんが会見
思いついたことをつらつらと…
・またまた出てきた自己責任論
・こういった人たちは 周囲の声に惑わされず自己実現の道をしっかり歩みそう
・人は生きた年数じゃない 生き方


::::: what's done :::::

大学帰り 電車の中で爆睡してうっかり新線新宿の方に行ってしまった
4番出口からすぐのマインズタワー内のスタバは結構気に入ってて
新宿界隈で一番落ち着く
これも運だと思ってそこで作業することにした
座席のレイアウトがいつの間にか変わっていた

今日やったこと
・履修申請
・GW前に各方面へ打ち合わせメール
・論文に目を通す ×3
・事例の記録と次回のプラン立て
・5月のスケジュールチェック →4/28の反省ここにアリ
[PR]
by peacetree | 2004-05-01 10:35 | あしあと
<< 3分の1のゴング TOP のっとり byクッキー >>