Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
のっとり byクッキー


::::: 2004年4月29日 Thu :::::

クッキーです
今日はなんとも ひどい一日だったよ
くやしいので お姉ちゃんのページをのっとっちゃえ!

朝からパパが車を洗ってて 
天気もいいしお出かけかなーと楽しみにしてたんだ
2階では 人が歩き回ってるし いかにも準備中って感じで
ボクは階段の下で上を見上げてずっと待ってたんだ
パパとママと下のお姉ちゃんが下りてきて
当然 ボクも行くよねって ピョンと飛びついたら
「クッキーはお留守番」
ってママに言われちゃって 抗議の吠え声をあげたら
「お墓には連れて行けないよ 待っててね」
とパパにも言われちゃったよ
いっぱい 吠えて抵抗したけどむだだった…

しばらくしたらお姉ちゃんが ごそごそ準備始めて
ボクのタオルが置いてあるboxからタオル出したり
おやつ缶から いろんなおやつを少量ずつ出したり
ボクは嬉しくなっちゃって 今度こそボクのお出かけの番だと思って
裏口のドア前に「ふせ」して待ってたんだ
「クッキーいい子ねぇ」
とお姉ちゃんはボクにリードをつけて 外に連れ出したんだ
ボクはお出かけ前にいつもするように 出てすぐの木におしっこして
颯爽とガレージの方に向かおうとしたら
「そっちじゃないよ」
とぐいっと引っ張られて 門にリードをつながれちゃった

一度家に入って ボクのところに戻ってきたときには
お姉ちゃんの手元には ブラシがあって
そっか お出かけ前には身だしなみ整えなくっちゃね
と おとなしくブラッシングされたよ
通りがかりの人になでてもらったり
通りがかった車から 窓越しに声をかけられたり
お散歩中の犬とあいさつしたり
いろいろあったけど ボクはお姉ちゃんにされるがままだったんだ

いよいよ格好もばっちりきまって 
もう一回おしっこもして 準備OK!とガレージの方に行こうとしたら
お姉ちゃんに急に抱き上げられたよ
やっぱり車に乗るんだ!
(※車がもう出ていることは 忘れているもよう)
早くお姉ちゃん 足拭いてよ
(だって車に泥んこの足で乗るわけいかないもの)
って思ってたら 
あれれれ お姉ちゃんってばボクを抱っこしたまま家の中に逆戻り

家の中をずんずん歩いて--- 




ドボーーン!!

ボクは目をぱちくり 
気がついたら 浴槽の中にいて上からじゃんじゃんシャワーかけられてた
ウソー ひどいよーお姉ちゃん!
と思っても お姉ちゃんには通じず
「クッキー きれいにしてあげようねー
だって!
人間って全くボクら犬のことわかってない
シャンプーなんかしたら ボクの匂いが消えちゃうじゃないか
匂いって大切なんだぞ
ボクがこの道をいつ頃通ったのか 友だちに教えることができるし
匂いでその犬の身体の調子だってわかっちゃうんだから!

(※一応 そういう学説もあるらしい)
ボクが草むらでゴロンって転がるのを
家族の皆 すっごく嫌がるけど 
ああやってボクは自分の匂いのパワーアップをはかってるんだ
ほんと 人間ってわかってないよっ

何度か浴槽から脱出をして お姉ちゃんを困らせてやった
洗い終わって タオルでごしごしされているときも
ごほうびに スペシャルおやつをもらってるときも
ドライヤーで乾かされているときも
ボクはずーっと ぷんぷん怒ってたんだ
ね お姉ちゃんひどいでしょ?


          ++++++++

---というわけで 今日のクッキーのシャンプーでは何度も「ぶるぶる」攻撃を
受けました(身体ふって水とばすやつね)
しかも シャンプー後もすぐに裏口に行って外に出たがって 
外に出すと車の方に行きたがって
本当に勘違い犬の扱いは大変でした…          

今日はクッキーの「のっとりday」だけど 一つすごい喫茶店を紹介
「名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン
何がすごいってメニューが!!
ありえないパスタメニューに言葉を失うこと間違いなし
またも 弟が教えてくれたサイト
3/18の名古屋サイトに負けず劣らず
私 名古屋は行ったことなくって
こういう濃いページ見ると 行きたくなるよね…


::::: what's done :::::

クッキー関連
・シャンプー
・グラース動物病院(狂犬病注射/爪きり&足の裏の毛カット)
[PR]
by peacetree | 2004-04-30 00:36 | あしあと
<< コンゴより愛をこめて TOP 小学生以下な能力 >>