Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
Dear my friends


::::: 2004年4月27日 Tue :::::

昨年の頭くらいからかなぁ
学部のときの友人と3人で頻繁にメールのやりとりをするようになって
(しかも職場間で! 私は研究室から)
心理卒だけはあって かなり深い話をしてました

始めは恋の話で 
(今から考えると 結構異様な盛り上がりだった気が…)
今年は 自分の居場所や人生における成長に関する悩みの話が中心

キャラも価値観も考え方も三者三様で
メールのことばに 励まされたり考えさせられたり うなったり…
ことばに表した途端 陳腐になりそうなことも
それぞれの個性で表されていて 一つの「本」という形にまとめたいくらい
素敵なことばがあふれているメールでした

どのことばも覚えてる
どのことばも私の胸を打ったよ

遠く離れていても めったに会うことができなくっても強力な味方な人たち
真剣に 自分の人生を考えて 
真剣に 人のことばを読み取って
真剣に 己のことばで語る
愛すべきその真剣さ
切ないくらい あなたたちの存在が愛しいです

私は ちょっと固いくらいまじめなところがあって
人と抽象度の高い話をするのが かなり好き
そんな私の 拙いことばを 
より高みに引き上げてくれて
こんな角度からでも考えられるんじゃない? と光を当てなおしてくれて         ありがとう   

ウソやごまかしはいらない
生身一つでお互いぶつかり合って 
闇の中 手探りで自分なりの答えを見つけようとしている
たぶん3人とも
そういう生き方をしていきたいと思ってて
そういう生き方を目指すからこそ壁にぶち当たって
悩んで 苦しんで もがいて…  共感できる思い

久しぶりに3者間メールを読んで そのあしあとを残したくなったので書きました
メールの返信はおいおい

* * *

今感じていることを少し---  
3/23より
> 去年と比べて 皆ひとまわりもふたまわりも成長してるのに
> 私は 自分自身で成長を止めてる節があって ちょっとしか変化がない
> もったいない時間の過ごし方をしているのではないか
> もっともっと自分の限界まで努力できるのではないか
> いろんなことを後回しにしたり 見ないフリしたり ごまかしたりして
> 結局 何もしていないのではないか

これを書いてから1ヶ月経ったけど この思いはますます強まるばかり
それでも明日に向けて 歩を進めるんだ

> 幸せは歩いてこないらしいので、お互いイバラの道を進みましょう。
> 匍匐前進でも、進まないよりまし。


ほんとそうだね
歩くしかないよね

> 自分達も歩いてるけど、ベルトコンベヤーも動いてるような気がするわ。

うん 勝手に状況が変わって事態が変わることってあるよね
流れに身を任せて正解なときってある
でも 表向き変化しているから そのときは好調な感じがしてるんだけど
ふとした時 後ろをふり返って 自分が変化してないかもと感じて
自分にダメ出ししちゃうこともあって やっぱり苦しくなる

考えすぎちゃってるのかな もっと楽に考えるべきなのかな と思うんだけど
私は こういう人間
仕方ない 
いつか考え方が変わるかもしれないけど
今は こういう考え方で生きていくしかないよね

message for …
ちょっとだけメールの文章 引用させてもらっちゃいました ごめん
それから 西から戻ってきたあなた
私のメールアドレス古いままよ? 
パパさんが驚いてました(旧アドレスはdaddyにあげちゃいました)
書き換えよろしく



::::: what's happened :::::

イラク情勢#10
毎日新聞26日の朝刊で イラク人質事件と自己責任論の特集があった
逢沢副外相の意見に同意


::::: what's done :::::

あのさ またスキンのデザイン変わった気がする
気のせい?
半角英数字のフォントとか 文字間のスペースとか

これはexciteの陰謀?
私に断りもなく!
それともブラウザの方に原因があるのかしら…
これを読んでいるあなた どのように表示されてますか?

なんか腹が立ったので
windowsのupdateしたり PC内の掃除したりしました
もとのデザインに戻るかと期待はしてなかったけど
やはり歪んだままで ちょっと凹んだ

メモ
このblog フォントスタイルを変えられないらしい ちぇっ
[PR]
by peacetree | 2004-04-28 01:06 | あしあと
<< 小学生以下な能力 TOP 食って飲んで笑って >>