Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
食って飲んで笑って


::::: 2004年4月26日 Mon :::::

Yと夕食@和カフェ yusoshi(ユソーシ)

Yに手渡したいものがあって新宿で待ち合わせ
ルミネ1の6F レストランフロアで何となく目についたカフェにはいる
満席で15分待ったけど 待っててよかった
ご飯もデザートもお茶もとってもおいしかった
ラストオーダーまでたっぷり3時間 楽しませていただきました♪

Yとは学部からかれこれ6年近いつきあいなのに
二人っきりでご飯を食べたのは 実はこれが初めて
とりとめなく 恋の話や人生論 うわさ話 近況など話して
身体の内側から うふふという笑いが思わず沸き起こるような
リラックスした それでいてウィットに富んだひとときでした
マンガを題材にして恋愛論や人生論をしたりして
でも お互い心理屋だからむちゃくちゃ分析したりして
愉快だったなぁ
心の底から楽しかった うん

彼女は臨床屋さんで 私のうやむやしてまだ形にならないけど
でも伝えたいことを上手に言葉に表してくれて
ああー そう言えばよかったのか…
と思うと同時に
何で私の言いたいことがそんなにわかるの?
なんて気持ちもあって
刺激的だったわ
図星さされると アンビバレントな感情が起こるんだよね
うーんご名答!でもちょっと痛いかも でもでも 言いたいこと伝わってうれしい
そんな感じ

また おしゃべりしようねー

『くったのんだわらった』
 突然思い出したポーランドの絵本

message for …
メールありがとー
今日はピカピカのお天気だったけど TDLはどうだった?
ブラックなあなたのことだから 雨降れ降れって
てるてる坊主を逆さにしたりしたんじゃない?(ニヤリ)
新しいアトラクションができるらしいね(もしくはできた?)
たしかTOY STORY関連だったような… うろ覚え
いつもblog読みにきてくれてありがとね



::::: what's happened :::::

六本木ヒルズからDMが来た
内容は予想どおり
例の回転ドア事件に関する報告

弟の専門が建築で聞いた話
回転ドアの気密性はかなり優れていて 病院には欠かせないそうだ
回転ドアを撤去することで 巨大な空調設備が必要になり
回転ドア悪玉説が横行する中 困惑しているビル管理者も多いんだって

建築的見地から 回転ドアには罪はなくって
やはりユーザー(ビル管理者・経営者)の問題らしい
でも 回転ドアで死亡事故がおきたのは事実
なんらかの対策を講じなければならない
今 東京は丸の内を中心にビル建築ラッシュで
一斉に回転ドア設営の禁止が 政府からあったそうだ

一方 これは技術革新のきっかけにもなりうるわけで
建築業界の様々な研究会チームが 
回転ドアに代わる気密性の高いドア開発に向けて 活動開始したんだって
近い未来 都心のビルの入り口は大きく変化するかもね

追記
ヒルズのポイント・パスポートを持っているからDMが来たんだけど
回転ドアの報告プラスWポイントサービスのお知らせもあった
5/9までだって
GWは混んでいるよなー
ヒルズには5回以上行ってるけど 
たまたますいている時しか行ってないから
めちゃ混みを知らない
また すいている時期(梅雨頃とかね)に行こうかな


::::: what's done :::::

サポート室 今年度初
昨年度のばたばたは何だったのかなぁ
この活動を自分の中にどう位置づけ それを外にアピールするか
まだ心が決まってなくって 正直言って途方に暮れてる
やはり 第一に考えるべきことは自分のことじゃなくって当該児だよね…

今日の反省
リラックスした雰囲気ではなかった
異様なテンションの高さがあった
自由に退行できるよう 知性化しないで活動できるように
うまく支援してあげられたらよかった
講習会でたくさん勉強しても 実践となると難しいの一言
次回は私といてすっかり安心できる関係が築けるように 
距離感の調整に気を配ろう
[PR]
by peacetree | 2004-04-27 02:05 | あしあと
<< Dear my friends TOP 講習会Ⅱ 2日め >>