Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
検温フリーク


::::: 2004年4月19日 Mon :::::

昨晩はクッキーが私の部屋にお泊り
ヤツは早起きで5時半に 人の顔を舐めて起こしてくれた
クッキーを1階に連れて行ってあげようと起き上がろうとしたら
なんか身体がだるい
節々が痛い
まるで身体の中に火種があるように熱い
これは異常だ
とりあえずクッキーを廊下に出して 誰か起きてきた人に任せ
私は身体の異常に気づかないふりして再度寝ることにした

朝ごはんを食べに階下に下りるのも億劫だったけど
なんとか胃に食べ物を入れて風邪薬(ベンザブロック)と解熱剤(バファリン)で
身体のだるさをやり過ごすことにする
食べ物を飲み込む時 あまりに喉が痛くって
喉の熱は高くなるんだよなぁ ヤバイな と思う
そういえば2-3日前から喉が腫れてひりひりしてたっけ

体温を測ると 身体の調子の悪さが数字で表れてしまうので
昔はあえて具合の悪い時は体温を測らなかった
病は気から
というから 意識下に体温の高さをおかなければなんとかなる と思っていた
ところが 昨年の年末に手術したとき 
美人看護師が数時間おきに 検温と血圧の測定にやってくる
というのを体験してから 考えが変わった
はっきりいって 体温や血圧の数字が変化するのがおもしろい のだ
Excelに入力して 折れ線グラフを作りたいくらいに

というわけで 今回もチャンスとばかりに こまめに検温しました
6時半 37.7℃
9時  38.1℃
---ここで解熱剤投入---
13時 37.6℃
---外出---
20時半 38.4℃
---また解熱剤を飲む---

さすがの私も PCに向かう気力もなく この後ベッドへ直行
すぐ眠っちゃいました
季節の変わり目 皆も風邪に気をつけてね


::::: what's happened :::::

パレスチナ情勢悪化
イスラエル軍はパレスチナで イスラム原理主義組織「ハマス」の指導者
ランティシ氏を乗せた車に武装ヘリからミサイル攻撃し 暗殺した
17日夜(日本時間18日未明)のことだった
ランティシ氏は先月22日にハマスの指導者ヤシン氏が暗殺された後
後継者に任命されたばかりだった
イスラエルの強硬策でパレスチナ情勢も混乱を極めてきた


::::: what's done :::::

バイトの報告書
F先生からの依頼の件 打ち合わせ
[PR]
by peacetree | 2004-04-20 14:28 | あしあと
<< 患者の見本 TOP なんちゃってOL >>