Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
オトナ語の謎
from わたしのブログ
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
もっと詳しく【鹿島丈博】
from カロリーコントロールdeダイ..
なんちゃってOL


::::: 2004年4月18日 Sun :::::

派遣会社D社
学部の頃からバイトで出入りしてて かれこれX年のつきあい
最近はバイトの採用役やら新人教育やら 
それはバイトの仕事なのかな というものまで任されてて
研究室では体験できない 貴重な経験をさせてもらってます

久しぶりに今日はそのバイトの日
相当移動したなぁ
ちょっと地図で確認してみようかな
東京近郊まで載っている地図及び路線図を用意しましょう
さぁ 準備はいいですか?

8時半から銀座の事務所でバイト採用のお手伝い
仕事内容のレクチャーやら 報告書の書き方などを一通り教えて
別の新人の子を二人連れて 現場(大井町)へ
担当マネジャーに挨拶して 仕事を開始
ところがメーカーと話がすれ違っていて さっそくトラブル
事務所と電話でやりとりして とりあえず事を納め気がつけばお昼

大井町駅前のスタバで今年初めてのフラペチーノをランバ多めで
スタンプカードをもらった
全店共通だって 
あっという間に集まりそう…
大井町のスタバは今まで入ったスタバの中で一番席数が多かった
かなり広い

そこから東武東上線和光へ
現場にいるはずのバイトの子が休憩中で一時間時間をつぶす
次は京王線狭間に行くように最初は指示があって移動開始
すると 急に連絡が入って上田名(うえだな)に回される
へっ? 
初めて聞く地名で 事務所から業務指示の電話が入ったときは
何度も聞き返してしまった…
いやぁ 埼玉から一気に神奈川の奥地だよ
東上線で朝霞台 → 徒歩でJR武蔵野線北朝霞 →武蔵野線で西国分寺
→JR中央線で八王子 →JR横浜線で淵野辺 →半原行きバスで上田名
JR相模線上溝(かみみぞ)駅よりもっと西にある
おおー 山が近いぞ
どこだここは! 
バスは一時間に3本しかないので
帰りはたまたま開いていた雑貨屋でまたまた時間調整
店名は「ラズベリー」という音だったけど 
"raspberry"ではなくってLから始まる単語だったな たしか →※
コルクボードとそこにさすピンを衝動買い

一日のうち 電車に乗っていたのは何時間なんだろ?
東京外環をぐるっと回った気がする
いつもは行かない土地で もう二度と会うことのない人たちに
頭下げたり お礼を言ったり 時間調整のためにコンビニで立ち読みしたり
普段できないことだらけの一日でした
なんちゃって営業OLの気分…

でも これだけ電車に乗るんだから 本も読めるかと思ったけど
なぜか全然集中して読めないんだよね
一応 頭がバイトモードになっていて 研究のことを考えられなくなるみたい

久々に窓の外を流れる景色を見るのも いい気分転換だったな

※訂正 
やっぱりraspberryが正解
tel: 042-761-6635
最寄のバス停: 橋本南口から望地キャンプ場入口行き 「上田名」下車
[PR]
by peacetree | 2004-04-19 01:27 | あしあと
<< 検温フリーク TOP Yに贈ることば >>