人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
Top
| Memo | LifeLog | RSS | Image | Skin | Rep

ご愛読ありがとうございました good bye
by peacetree
身勝手なご主人様
::::: 2004年4月10日 Sat :::::

ぽかぽか暖かい昼下がり 
二階でバタバタ音がして ボクはなんとなくピンときて 
寝っころがっていたソファから下りて待っていたんだ


クッキーにお茶しに行こうよ と声をかけたら
なんだかすべてを承知していたように 後から付いて来た 
今日はあまり風もないし テラス席でも気持ちよさそうなので Le CoCoへ
途中でスーパーに寄って クッキーが暇つぶしできるようボーンを購入

お姉ちゃんはコーヒーを頼むとさっそく読書開始
昨日 生協で買った本がすっごくおもしろいんだってさ
ボーンをもらったけど あんまり食べる気がしなかった
だってお姉ちゃん ケチってあんまりボクが好きじゃない方のボーンを買ったんだ
水を飲んだ後はもうすることなくって ずっと道行く人を見てたよ


なんだかクッキーってば お店の呼び込みみたい
または 看板犬?
「あっ 犬がいるよー」
「寄ってく?」
という会話が 何度かあって 店内いつも満席…

通りがかりのおばさんが わざわざ近寄ってきてぐりぐりなでてくれた
店内の他のお客さんもかわいがってくれて
ボクはとろとろ眠ったり いろんな人と遊んだり 結構忙しかったよ
相変わらずお姉ちゃんは本を読んでるけどね


途中で中学の友人Tがやって来て 今度結婚するYへの贈り物の打ち合わせ
なんとなくイメージが固まったのでクッキーを家に戻して
(一人で帰ってくれると楽なのに と思った身勝手なご主人…)
(お散歩が中断した感じになってボクは結構不満なんだけど!)
新宿の京王デパ 食器売り場で物色
スプーンやナイフなどの銀食器のセット キッチンミトン&ランチョンマット
銀食器の後 さらに追加で選ぶのが苦労したけど
かなり満足のいくギフトができました
その後 MYCITYのレストラン街にあるDucky Duck
ベリーがたっぷりのったパフェ食べて 超ご機嫌な一日でした♡

Le CoCo
 Tel 03-3393-4147

 木のぬくもりのする温かい雰囲気のカフェ
 暖かくなるとオープンカフェ形式になる
 犬は原則テラス席のみ
 私はいつもお茶しかしないけど 食事もおいしそうなの
 (あのチーズのとろける匂いとか トマトソースの匂いとか…)


::::: what's done :::::

『人はなぜ動物に癒されるのか』 アレン・M・ショーン著
あまりに邦題がベタであえて手にとらなかった本
読んだら結構 獣医師の苦悩がリアルでおもしろい(現在四分の一程読破)
科学者としての考え方と 動物に接する一人の人間としての考え方
私にも同じような悩みがある
著者が今後その悩みに対してどのように折り合いをつけるのか
読み進めるのが楽しみ
by peacetree | 2004-04-11 02:11 | あしあと
<< 活字を 見て・見る・見れ・見ろ TOP 千里の道も一歩から >>